*お知らせ&お願い*

久遠のお知らせ


3月3日(土) ひなまつりの日

共同サロン&スクール 

...and bibi

OPENです♪



住所    広島市西区横川1丁目 4-20

営業時間 10:30〜18:00

定休日   水曜日・日曜日・祝日

※Lesson&Schoolは随時 開催しております。



久遠メニュー


セッション

15分/¥2,200

30分/¥4,200

60分/¥8,000

延長可  5分/¥700


ONE DAY LESSON

タロットリーディング

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


数秘

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


ワイヤーワークアクセサリー

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


※3月中はリクエストがありましたら、随時開催致します。



お申込み・お問い合わせは

メッセージまたはkuwon.ao☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)まで。




ワイヤーアクセサリーオーダーについて
最近、こちらもお問い合わせいただくようになりました。
ありがとうございます♪
こちらもメールフォームより承っております。
フルオーダーの場合は3500円+石代
セミオーダー(お手持ちの石を加工)の場合は3500円となっております。
また、記事中のアクセサリーについては、
お問い合わせくださいませ♪

2011年06月30日

らぶすまですよ〜

7月3日(日)
恒例のらぶすまです。

今現在、大変泣きそうです…。
スーツケースを新調。
バカでかいのが届きました。
コレいっぱいの商品と仕事道具…。
いや、別に一杯に詰めなくてもいいんだけどさ。

途方に暮れているのです。
し〜か〜も〜。
暑さと片頭痛にやられております。

そういえばワタクシ、頭痛持ちだったんですね…。

それでも当日は、笑顔ですよ?
だって、楽しいんだもん(爆)。

笑顔のイベントです。
本当に笑顔の。
というよりはむしろ、笑いの?

何かもうみんな(お客様も出展者も)、笑ってます。
どっかで誰かがいつも笑ってます(爆)。

で、今回も笑いヨガの体験が出来るらしいです。
前回も大好評だったらしいです。
何だかとっても楽しいらしいです。
是非、ご参加下さいね〜。
ステキな笑いヨガリーダーがお待ちしております。

で。
ワタクシですが。
今回はテーブル2本です(苦笑)。
はんどめいどマルシェにて、商談成立(謎)。
革小物の販売もすることになりました。
ますます何屋さんかわからないブースが出来上がる予定です。

ワイヤーアクセサリーの作成も致しますので、お気軽にお声かけ下さい♪

そんな愉快なイベント、らぶすま。
詳しくはこちら

愉快でステキな出展者が皆様をお待ちしております♪

ニックネーム 碧 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

未来って

今の積み重ね。
今は過去の積み重ね。

今を一生懸命生きている人は、
あまり未来を思い悩まないんじゃないだろうか?
思いめぐらすことはあっても。

まかない種は実らない。

これからの未来を作るために、
今ここから。

ステキな未来のために
ステキな種をまこう。
ニックネーム 碧 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

○○すればいいんですね?

いやいや、違います。

お仕事をしていて、よく言われます。
「じゃあ、○○すればいいんですね?」

う〜ん。
違うんです。
私はあなたの人生を決めることはできません。
ただ、選択肢を提示するだけなんです。

「○○という方法もありますよ」
「○○してみませんか?」

だから。
心から納得して、
これならできる。
これならしてもいいかも。

そう思ったら、やってみて下さい。

納得できないことをやっても、きっと効果は薄いと思われます。
そして、きっと、楽しくないと思います。

だから。
納得したことを、出来る方法で。
お試しになることをお勧めします。
ニックネーム 碧 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

明日の予定

明日はお昼から横川にいます♪
多分、お仕事です(謎)。
17:00くらいまではいると思います(きっと)。

その後は、メインイベント(笑)。
お山へGOです。
山形戦です。
19:00キックオフです。

明日こそ、勝ち点3!
3!ですよ。
連敗はいけません。

死ぬ気で応援します(ぉい)。

ちなみに明後日も朝から横川にいます。
ええ。
もちろん、お仕事です。

遊びに来て下さい♪
ニックネーム 碧 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

オレのうどん…

本日、ご主人、帰宅が遅いので、
「さて、焼うどんでも…」と思いましたところ(昼も食べたじゃないか、というツッコミはスルーの方向で)。
ない。
ないんですよ…。
土曜日に買っておいた2玉。
ええ。
まんまと食べられておりました。
がっくり。

だがしかし。
口はすでに焼うどん。
スーパーへGO!
4玉100円♪
ビバ、24時間スーパー。

これから焼うどんです(笑)。
ニックネーム 碧 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シカせんべいとO石さん

タイトルに何の意味もありません。
悪しからず。

昨日の日曜日は北九州、はんどめいどマルシェに参加してきました。
らぶすまでお世話になっている会場なので、迷わず(笑)着きました。
今回は「みずほ」に乗って(爆)。

遊んで下さった皆様、ありがとうございました♪
次は7月3日、らぶすまデス。
らぶすまでも革小物、販売します〜。
荷物倍増で、がんばります〜。

その後、夕飯にカレーを食べに行きまして。
ええ、前日、あまり寝ておりませんで。
8時に寝てしまうという、この体たらく。
子どもか。
いや、子どもでももっと起きてるわ(笑)。

翌、本日はらぶすまのちらし歩スティングです。
いつもお任せしっぱなしでして。
出来る時くらいは、やっぱりお手伝いしておきたいな、と。
ですが、そこは初心者。
その上、土地勘ゼロの方向音痴。
ビックリするくらいの役立たずっぷり。
でもね。
しっかり歩いて、お昼も美味しく頂いて、楽しみました〜♪

で、のぞみに乗って広島まで。
バスを2本見送って、帰宅。

お家に帰るまでがイベントです。
無事、お家にたどり着きました。

う〜ん。
やっぱり、スーツケースの容量、上げるかな〜。
ニックネーム 碧 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

再発とお知らせ

何だそれ。

再発です。
外耳炎もしくは鼓膜炎…。
昨日から、耳の奥がゴポゴポいっております…。
聞き取りにくい…。
確実に再発です。
湿気か?
湿気が悪いのか?

嘘です。理由はわかってます…。
でも内緒です。


それでもワタクシは、明日、北九州へ行くのです。
らぶすまでお世話になっている会場にて、ハンドメイドマルシェに出展するのです。
明日、9:30には会場入りする予定です。
ですが、いつも通り、いまだに何の準備もしておりません。
うっかり、タグのついていない商品も山ほどあります。

これからタグ付けして、荷造りします。


10:00〜15:00
旧古河鉱業若松ビル
アクセサリーやら、羊毛雑貨やら、もちろん革小物も。
なんやかんやで、あれやこれや持って行きますので、
ふら〜っと、遊びに来て下さい。
待ってます。
切実にお待ちしております(謎)。
ニックネーム 碧 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

イケメン占い師 焼うどんにはまる

自分で言っちゃうんだ、イケメンって、この人…(笑)。

ええ。
言っちゃうんです(誰も言ってくれないし(莫迦))。

ちなみに某お笑い整体師のパクリです。
やってみたかっただけです。

そんなことはさておき。
現在、ワタクシ、焼うどんにハマっております。
コレが、マジで。
毎昼食、焼うどんです。
三食焼うどんでもいいです。
あ、過剰表現です。
大体、三食、食べないし(おい)。

具材はとりあえず何でもいいです。
その時々、冷蔵庫にあるやつで。
塩コショウと、醤油。
忘れちゃいけない、だしの素。

うどん玉の消費量が半端ないです。
飽きるまで食べ続けます。

でもね。
飽きても報告はしませんよ。
ニックネーム 碧 at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

たかが0.1mm

されど0.1mm。

通常、0.6mmのワイヤーを多用しておりますが、先日間違えて0.5mmのワイヤーを購入してしまいまして。
ええ。本当は0.4mmの奴が欲しかったんですよ。

しかしですね。
この0.1mmの差。
かなり、大切だということを知りました。

現在、メガネ留特訓中デス。
そう、そのメガネ留。
メガネ留でネックレスを作る時に、0.6mmだとちょっとごってりしてしまって、全然スマートじゃない。
かといって、0.4mmで作ると頼りない。
で。
思い出したわけです。
そういやあ、0.5mmが2巻きあるじゃないか。と。

0.5mmでメガネ留ネックレスを作ると、ごつくなく、ひ弱でもなく、
いい感じで華奢い感じ。

作るモノに合わせてワイヤーを選択するのって、大切なんだなあと。
いまさらながらに実感(莫迦)。

少しずつではありますが、作品の幅も広がりつつあります(本当かよ)。

ゆっくりUPしていけたらいいなあ、と思いますです、はい。
ニックネーム 碧 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイヤーワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

基礎って、大切〜

オーダーやイベント用に作ることが最優先のこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(何か違う)。

自分用のアクセサリーは二の次、三の次になってしまいます。
大体、ワタクシの腕は2本で、首は1個(首って、1個、2個って数えるのだろうか)。
指は10本しかないのです(そらまあ、当然)。

自然と付けられる数も限られてくるわけですよ。
悩みどころです(多分、莫迦)。

ですが。
やっぱり、基礎って大切だと思うわけでして。
何せ、ワタクシのワイヤーアクセサリーは独学我流。
だって、誰も教えてくれないんだもん(泣)。
本を読んだり、他人様のブログを見たりの、見よう見まね。

あれ、何、書こうとしてたんだっけ?

そうそう。
なので、基礎がてんでなっちゃいない(と思う)。
やっぱり、基礎がしっかりしてないとな〜と、「4」のワタクシがささやくのです(もはや悪魔のささやき)。

そういうわけでして。
オーダー、リメイクの合間をぬって、メガネ留めの特訓をしてみようと思います。
ええ。
ここで宣言しとかないと、やらない性分ですので。

出来たら、ぜひUPしようと思います。
思ってるだけかもしれません…。
いや、きっと、多分…(駄目っ子全開)。

がんばります…。
ニックネーム 碧 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

6月

ですね。
ついこの間まで、寒い寒い…と言っていたような気がしますが…。
ええ。
今でも時々肌寒いですけどね。

ひきこもりの4月を経て、スキルアップの5月を乗り越え、たのか?
6月です。

オーダーも着々と仕上がってるはずです(ぉい)。
先日お送りしたオーダー品が無事届き、ステキなお言葉を頂きまして。
ありがたい限りです。
これでまたがんばれます(基本へなちょこ)。

お待たせしまくったわけですが、何だかベストタイミングだったようで。
ああ、ワタクシの預かり知らないところで、色々な計らいがあったに違いない、
と、一人感慨にふけるのです。

で。
あてもないのに、仕入れしまくった石たち。
これからいったいどうなるやら。
全く見当もつきませんが、きっとステキな出会いが用意されてるはず。
ならば。
ワタクシに出来ることは、その子に合ったキレイなおべべを着せて、
出会いの場をセッティングするだけです。
何だか、お見合い婆のようです(爆)。

しばらくはオーダー品を作りながら、石たちを眺めることにします♪
羊毛オーダーもがんばります…。
ニックネーム 碧 at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする