*お知らせ&お願い*

久遠のお知らせ


3月3日(土) ひなまつりの日

共同サロン&スクール 

...and bibi

OPENです♪



住所    広島市西区横川1丁目 4-20

営業時間 10:30〜18:00

定休日   水曜日・日曜日・祝日

※Lesson&Schoolは随時 開催しております。



久遠メニュー


セッション

15分/¥2,200

30分/¥4,200

60分/¥8,000

延長可  5分/¥700


ONE DAY LESSON

タロットリーディング

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


数秘

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


ワイヤーワークアクセサリー

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


※3月中はリクエストがありましたら、随時開催致します。



お申込み・お問い合わせは

メッセージまたはkuwon.ao☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)まで。




ワイヤーアクセサリーオーダーについて
最近、こちらもお問い合わせいただくようになりました。
ありがとうございます♪
こちらもメールフォームより承っております。
フルオーダーの場合は3500円+石代
セミオーダー(お手持ちの石を加工)の場合は3500円となっております。
また、記事中のアクセサリーについては、
お問い合わせくださいませ♪

2011年06月02日

基礎って、大切〜

オーダーやイベント用に作ることが最優先のこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(何か違う)。

自分用のアクセサリーは二の次、三の次になってしまいます。
大体、ワタクシの腕は2本で、首は1個(首って、1個、2個って数えるのだろうか)。
指は10本しかないのです(そらまあ、当然)。

自然と付けられる数も限られてくるわけですよ。
悩みどころです(多分、莫迦)。

ですが。
やっぱり、基礎って大切だと思うわけでして。
何せ、ワタクシのワイヤーアクセサリーは独学我流。
だって、誰も教えてくれないんだもん(泣)。
本を読んだり、他人様のブログを見たりの、見よう見まね。

あれ、何、書こうとしてたんだっけ?

そうそう。
なので、基礎がてんでなっちゃいない(と思う)。
やっぱり、基礎がしっかりしてないとな〜と、「4」のワタクシがささやくのです(もはや悪魔のささやき)。

そういうわけでして。
オーダー、リメイクの合間をぬって、メガネ留めの特訓をしてみようと思います。
ええ。
ここで宣言しとかないと、やらない性分ですので。

出来たら、ぜひUPしようと思います。
思ってるだけかもしれません…。
いや、きっと、多分…(駄目っ子全開)。

がんばります…。

ニックネーム 碧 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

6月

ですね。
ついこの間まで、寒い寒い…と言っていたような気がしますが…。
ええ。
今でも時々肌寒いですけどね。

ひきこもりの4月を経て、スキルアップの5月を乗り越え、たのか?
6月です。

オーダーも着々と仕上がってるはずです(ぉい)。
先日お送りしたオーダー品が無事届き、ステキなお言葉を頂きまして。
ありがたい限りです。
これでまたがんばれます(基本へなちょこ)。

お待たせしまくったわけですが、何だかベストタイミングだったようで。
ああ、ワタクシの預かり知らないところで、色々な計らいがあったに違いない、
と、一人感慨にふけるのです。

で。
あてもないのに、仕入れしまくった石たち。
これからいったいどうなるやら。
全く見当もつきませんが、きっとステキな出会いが用意されてるはず。
ならば。
ワタクシに出来ることは、その子に合ったキレイなおべべを着せて、
出会いの場をセッティングするだけです。
何だか、お見合い婆のようです(爆)。

しばらくはオーダー品を作りながら、石たちを眺めることにします♪
羊毛オーダーもがんばります…。
ニックネーム 碧 at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

納得がいかない…

要求するレベルが高いのか、
単純にセンスがないのか…。

今、作成中のアクセサリーが納得がいかないのです。

最近、ビーズばかり巻いていたせいか、
カボション、タンブルがおさまらない…。

そして、最近のオーダーは、すべてタンブル、カボション、そして原石。
穴があいてないのです…(笑)。

とりあえず、自分用のカボションのリフォームで感覚をつかみ直しております。
が、本当に納得いかない〜!!

練習あるのみ!!デスな…。
ニックネーム 碧 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

before/after

レッドタイガーアイでブレスを作ったのは、今年の4月のことでした。
それがコレ。
レッドタイガーブレス.jpg

ヘマタイトとのコンビブレス。
それがこの半年の間にリフォームすること、3回(笑)。
現在、4代目となり、こうなりました。
ニューレッド.JPG

ええ。
影も形もありませんよ。
かろうじて、レッドタイガーアイが2つ残りましたがね(爆)。
ニックネーム 碧 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

長い長い

夏風邪からようやく脱却。

した途端。
Mちゃんからお電話を頂き、石のお仕事(笑)。
ブレスとペンダントトップを作りました♪

セッションのお仕事も大好きですが、
石のお仕事も大好きです♪

好きな石を組み合わせて貰ったり、
お話しを聞きながら、石を組み合わせたりするのは本当に楽しいです♪

そして!
今今、お電話がありまして(笑)。
横川のいつもの石屋さんよりイベントのお誘いです♪
詳細がはっきりしたら、またお知らせしますね〜。
ニックネーム 碧 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

リハビリ中 その3

PICT0003.JPG

シンセティックオパールとプレナイト。

只今、ワタクシ、絶賛夏風邪中。
夏風邪はなんちゃらが引くといわれておりますが…。
どうやらワタクシ、そのなんちゃらだったようです。
がっくし…。
ニックネーム 碧 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

リハビリ中 その2

PICT0006.JPG

ツイストしたワイヤーをフレームに
フローライトのさざれとかアマゾナイトのさざれとか
水晶、フローライト、プレナイトを飾ってみました。
ニックネーム 碧 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

リハビリ中 その1

ストラップパーツ。
金具をつけたら、完成です♪

フローライト(グリーン)
ロードナイト(ピンク)
クラウディクォーツ(グレー)

pict0010.JPG
ニックネーム 碧 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

暑いですね〜

こう暑いと、あらゆるやる気メーターがだだ下がりです。
ただ座ってるだけで汗が…。

勾玉2.JPG勾玉1.JPG


ネットショップへはまだUPしてないフローライトの勾玉♪
かなりかわいい子です♪
ニックネーム 碧 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

クリスタルのプログラミング?

先日、お買い上げいただいたサンストーンのペンダントトップ。
本日、発送完了。

持ち主さんに最適なエネルギーになるようにプログラミングをして、
お送りすることに。

これも、先日学んだレインボーエンジェルセラピー(R)、クリスタルヒーリングコースのスキルです(多分)♪

ワタクシはレインボーエンジェルのガイドに導かれるままに
いろんなことをさせていただいています。
なので、今回のプログラミングも、実はプログラミングではなくクリスタルの浄化のひとつかもしれません。

最近のワタクシのセッションは、ワタクシが持っているスキルを全部全部まとめて(と言えば聞こえがいいが、単にまぜこぜ)、させていただいております。
その時、その時、クライアントさんに合わせて最適なセッションができるように、という意図のもとさせていただいております♪
その結果、職業は、迷う背中を(だいたい)3000円(くらい)で押す役目となっております(謎)。

サンストーン.JPG
ニックネーム 碧 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お気に入り

PICT0030.JPG

今、一番のお気に入りの子。
水晶のかち割り?
かなりちっちゃめ。
バチカン部分を含めて32mm。
水晶自体は多分20mm前後です。

この子の出身地は広島。
広島にも水晶が取れる山がいくつかあるようで。
GW中にいつも石屋さんが取りに行かれて、ひとつ分けて頂きました♪

お仕事の相棒の一つです♪
ニックネーム 碧 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

たまには作品紹介

PICT0021.JPGpict0017.JPGPICT0041.JPGPICT0039.JPGPICT0036.JPGPICT0019.JPG

21日のヤードセールにてお目見えです。
お天気、どうかな〜??
晴れたらいいなあ。
ニックネーム 碧 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

お預かりと頂きもの。

友人のYさんと、お茶デート♪

ステキなご報告やちょこっと愚痴など言い合いながら(爆)、
まったりのんびり、おしゃべりしてきました。

で。
以前からお約束していたパワーストーンを受け取りました♪
こんなにいいの〜??っていうくらいの数の石を頂き、
幸せいっぱいです♪
ありがとう〜♪

お気に入りの子たちをリフォームしてお返しする約束をしました。
ふふふ。
しっかり浄化して、いい感じにしていきたいと思います(あくまで願望)。
ニックネーム 碧 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

オーダー

お預かりしている子(石)を眺めています…。
どうなりたいのか、どんな角度を見せたいのか。
しっかり対話して、初めて形が見えてきます。

ええ、形が見えたからと言って、そこへたどりつける腕があるかどうかは不明です(爆)。

お預かりした大切な石。
その子らしい姿にしてお返ししたいものです。
ニックネーム 碧 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

雑貨系イベント

仮申し込みをしました♪
ご主人と共同出展デス(ちょっとめんどくさい(爆))。

ちまちま、小さいペンダントトップやら、ストラップやら。
作成中〜。
angelストラップ.JPG
ニックネーム 碧 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ニューブレス

レッドタイガーブレス.jpg

想い焦がれて3週間。
やっぱり、彼が忘れられませんでした(爆)。
先日、いつも石屋さんにて作成。
レッドタイガーアイとヘマタイトのコンビブレスです。

事の起こりはいつも石屋さんでした(笑)。
商品を作っているのを覗き見し、ヘマタイトの魅力にやられ(莫迦)、
レッドタイガーアイに心魅かれ、
とりあえず、組んではみたものの、何だかしっくりこず、
「もう少し時間がたって、それでも気になるようだったら、作ってみれば?」
の石屋のママの一言で保留。
その後、らぶすまにて友人のセラピストのクリスタルカードを引くと、
前回に引き続き「ヘマタイト」(笑)。
その上、その彼女がレッドタイガーアイの丸玉をペンダントトップに加工して〜、と持ち込まれ。
ああ、これはもう運命(莫迦)。
先日、ようやく作成となったわけです。

ぷりぷりのステキな子になりました(親莫迦)。

ワタクシの腕にはこの子を含めて、両腕あわせて5本のブレスがついています(おい)。
左に4本、右に1本。
それぞれに役目があり、どの子もかわいい〜(大莫迦)。

やっぱり、石って楽しいのです♪
ニックネーム 碧 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

発送しました。

多分。
オーダー頂いていた、ペンダントトップとストラップ。
ようやく、発送までこぎつけました(汗)。

昨日、発送準備をして、ご主人に預けたので、多分、です(爆)。

完全オーダーの場合、1ヶ月近くお時間を頂くことがあります(汗)。
石の入手、イメージを固めて、形にする。
石の入手の段階で躓くと(ダメじゃん)、1ヶ月、かかってしまう…。
ビーズなら手に入れやすい石も、タンブルになると、なかなかみつからない子もいるのです…。
特にタンブルは、実際に目で見て手に触れて、でないと、購入できないのですよ、ワタクシ(変なこだわり)。
まさしく今回がこのケース。
見つけた時は、嬉しくて嬉しくて、小躍りしそうでした(莫迦)。

さて、石待ちのオーダーもありますが、とりあえずはうちにいる子たちを
飾りたいと思います♪

2、3日前の無力感がウソのような今日この頃です(爆)。
ニックネーム 碧 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

石と語らう

のっけから、突拍子もなくて申し訳ない(汗)。
いじめないで…。

ワイヤーワークを始めて、石を触る時間が長くなりました。
それとともに、石との語らいも楽しくなってきました。

アニマルコミュニケーションと同じだなあ、と思うわけです。
想いがあり、意志があり。
それに対して、素直に心を開いて耳を傾ける。

ワタクシは、行き先が決まることを嫁に出すとか、嫁ぎ先が決まるとか、
そういう言い方をしております。
したらば、とある方に、
「ウエディングドレスを作っているのですね」と
ステキなお言葉を頂きました。

その子が一番ステキに見えるように、飾ってあげたいと思っています。

ハートをオープンにして、耳を傾けると
石たちの声も、動物たちの声も聞こえるかもしれません♪
ニックネーム 碧 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

無力感にさいなまれる

何の病気だ、それ(笑)。

とはいえ、2,3日前に、本気で無力感にさいなまれておりました。
口癖のように「なんて無力なのだろう」と。
ご主人には、多大なる迷惑をかけましたとさ(爆)。

ワイヤーワークについてです(泣)。
完成形は見えているので、それに行きつく方法がわからないのですよ。
で、無力感にさいなまれる(爆)。

ええ、復活しましたけど。
日々、修行、努力しかないので(爆)。
楽しく、まきまきします♪
ニックネーム 碧 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

嫁入りしたパワーストーン

何となく、載せてみたかったので(笑)。
以前、イベント等で嫁ぎ先が決まった子たちです♪

フローライト.JPGレインボーブルームーン.JPG
ロードナイト.JPG
ニックネーム 碧 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする