*お知らせ&お願い*

久遠のお知らせ


3月3日(土) ひなまつりの日

共同サロン&スクール 

...and bibi

OPENです♪



住所    広島市西区横川1丁目 4-20

営業時間 10:30〜18:00

定休日   水曜日・日曜日・祝日

※Lesson&Schoolは随時 開催しております。



久遠メニュー


セッション

15分/¥2,200

30分/¥4,200

60分/¥8,000

延長可  5分/¥700


ONE DAY LESSON

タロットリーディング

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


数秘

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


ワイヤーワークアクセサリー

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


※3月中はリクエストがありましたら、随時開催致します。



お申込み・お問い合わせは

メッセージまたはkuwon.ao☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)まで。




ワイヤーアクセサリーオーダーについて
最近、こちらもお問い合わせいただくようになりました。
ありがとうございます♪
こちらもメールフォームより承っております。
フルオーダーの場合は3500円+石代
セミオーダー(お手持ちの石を加工)の場合は3500円となっております。
また、記事中のアクセサリーについては、
お問い合わせくださいませ♪

2009年05月20日

セミナーやります♪in熊本

熊本カラーヒーリングのセミナーします♪
お近くの方はぜひご参加くださいね♪
楽しいセミナーになります♪

わんにゃんぴっセミナー2009

日時:2009年6月27日(土曜日)13時受付
場所:カフェドなな 熊本市新屋敷1-19-24
   096-366-3839
内容:
一部 「大切なわんこ&にゃんこの健康と食事選び」13時半〜14時25分
講師 増子 元美 (ますこ もとみ)動物看護士・コンパニオンアニマルパーテイー代表

2部 「ペットと楽しむカラーヒーリングについて」14時半〜15時半
講師 吉峰 碧(よしみね あお)カラーセラピスト、数秘カウンセラー、わんにゃんぴっ塾1期修了生

会費:2000円

愛犬・愛猫同伴の方は、必ず増子へご連絡ください。
************************************************
3部 個別カウンセリング 16時〜17時半  
   15分 1000円
増子担当 健康・栄養(6名)
吉峰担当 カラーセラピー(6名)


講師プロフィール
吉峰 碧 広島在住
キャッチフレーズは「てのひらの魔法使い」。笑顔のあなたを探すお手伝いをしています。

セミナー:ペットさんと楽しむカラーヒーリング。あなたの心の平穏がペットさんの幸せにつながります。


     今回は虹の7色を使って、心と身体にアプローチします。



個別カウンセリング:カラーセラピーを中心に、数秘・ヒーリングを交えながら、ペットさんとのHappyな関係を築くお手伝いを致します。



増子 元美 熊本在住 わんにゃんぴっ相談室http://wanp.abz.jp

わんこ&にゃんこが快適に過ごすための知識を飼い主さんへ伝えたい。(栄養・病気・老化・ペットロス)

個別カウンセリング:わんこの状態を聞き取り今何が必要か?アドバイスします。

申し込み・ご入金  
□セミナー参加:

□個別カウンセリング参加
(□栄養/健康相談 □カラーセラピー)

6月20日まで メール又はFAXで申し込みご入金をお願いします。 

主催 :コンパニオンアニマルパーテイー(CAP)増子 wanp@giga.ocn.ne.jp


ニックネーム 碧 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ペットさんとカラーヒーリング

なんてことを考えているのです。

人間に向けてのカラーセラピー。
ペットさんに向けてのカラーヒーリング。

人間にはセラピーで気づいて欲しいし。
ペットさんにはヒーリングで快適に過ごして欲しい。
もちろん、人間にもヒーリングで癒されて欲しい。

碧だからこそ出来る、ペットさんとの快適生活の提案をしていきたいのです…。
ニックネーム 碧 at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

楽しかった〜。

本日のセンセーショントリコロール。
ジプシーの集まり(笑)で、非常に楽しかった(爆)。

飲み込んで、落とし込むのには、
少し時間が必要かも知れないけれど。

たくさんの気づきがありました♪

今日も素敵な1日でありますようにハートたち(複数ハート)

感謝ぴかぴか(新しい) 碧

↓↓↓ポチッとな〜↓↓↓

ニックネーム 碧 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

センセーショントリコロール

明日は、センセーショントリコロールの
1DAYセミナーです♪

楽しみ〜。
準備しとかなきゃ〜。

今日も素敵な1日でありますようにハートたち(複数ハート)

感謝ぴかぴか(新しい) 碧

↓↓↓ポチッとな〜↓↓↓

ニックネーム 碧 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

再勉強中

カラーについて、ブラッシュアップ中。

やっぱり、書かないと頭に入らない…。
視覚先行型なんだな〜、と改めて感じます(笑)。

色って、本当に奥が深くて、面白い!!
知らないうちに影響を受けているんだな〜。
アンテナ張って、感覚研ぎ澄ませて。
いろんなことに興味を持って行きたいです♪

今日も素敵な1日でありますようにハートたち(複数ハート)

感謝ぴかぴか(新しい) 碧

↓↓↓ポチッとな〜↓↓↓

ニックネーム 碧 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ジプシー

昨日のセンセーション トリコロール体験会について。

センセーションでは1色のカラーボトルでしたが、
トリコロールでは3層。
そして、ボトルを置く位置にも意味があったりします。
その図形を見て、苦笑。
そうか、そういうことか。と一人で納得。
ええ、図形が五芒星で、陰陽五行でした。

で、私が選んだボトルが、ジプシー。
(ボトルにシンボルネームがついています)
先生に笑われる(爆)。
私をよく表しているボトル。
自由を重んじる、ジプシー。

gypsy.jpg

何となく、自分を覗いた気分。
下からゴールド、グリーン、ペールブルー。
自分を信じること。
自分を信頼して、道を進むこと。
大切なことをいわれた気がする。

なかなか深いカラーセラピーです♪

今日も素敵な1日でありますようにハートたち(複数ハート)

感謝ぴかぴか(新しい) 碧

↓↓↓ポチッとな〜↓↓↓

ニックネーム 碧 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

センセーショントリコロール体験

夕方、センセーション トリコロールの体験に行ってきました♪

楽しかった〜。

詳しくはまた後日にでも♪

今日も素敵な1日でありますようにハートたち(複数ハート)

感謝ぴかぴか(新しい) 碧

↓↓↓ポチッとな〜↓↓↓

ニックネーム 碧 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

忘れてはいけないこと。

私はカラーセラピストである。


ということ。

最近、行く先々でカラーセラピストさんに会います。
しかも、同じセンセーションの。
しかも、自己紹介の時に私がいい忘れた時に(笑)。
で、あ〜、私もカラーセラピストだったわ〜、と思い出すのです(爆)。

忘れてはいけないことなんだな〜、とつくづく。

なんとな〜く、おぼろげに
見えてきたこと。

私は色の力を借りて、
ひと様の幸せの種を育てるお手伝いをしたいんだな〜、ってこと。
それが、動物と人との間に幸せの種を蒔くことだったら、
尚、素敵だな〜、と。

私は、カラーパワーを借りて、
動物と人との間に幸せの種を蒔くお手伝いをします♪

今日も1日キラキラぴかぴか(新しい)でありますように黒ハート

↓↓↓ポチッとな〜↓↓↓

ニックネーム 碧 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

神戸すぴこん

ご予約は、本日までとなっておりまするんるん

明日から、大阪入りでするんるん
プレイズタッチの講習会パンチ
楽しみです〜。
都合で参加できなくなっちゃったお友達もいるけど顔(泣)
楽しんで学んできます〜揺れるハート

また、シェアしましょう(完全な私信)パンチ


で、翌土曜日は神戸すぴこんでするんるん
無謀な初参加exclamation&questionとしり込みしておりましたが、
天使たちからの強烈なプッシュにより、
参加決定るんるん
準備にじたばたしております顔(イヒヒ)

忘れ物しないようにパンチ
楽しんできまするんるん

今日も一日、キラキラぴかぴか(新しい)でありますようにハートたち(複数ハート)
読んでくれて、ありがとう黒ハート

↓↓↓ポチッとな〜↓↓↓

ニックネーム 碧 at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

すぴこん出展します〜

4月5日の神戸すぴこん。
久遠(センセーション・カラーセラピー)で出展しまするんるん

がっつり、対面 1対1でカラーセラピーです揺れるハート
30分 ¥3,000でするんるん
大天使カードのメッセージ付ですハートたち(複数ハート)

ご予約承り中パンチ
メールフォームよりどうぞ〜mail to
お近くの方、どうぞご来場くださいませぴかぴか(新しい)
お待ちしておりまするんるん


↓↓↓ポチッとな〜↓↓↓

ニックネーム 碧 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ブルーとオレンジ

ブルーとオレンジについて、少し詳しくお話したいと思います。

まずブルー。
やさしさ、包容力、整理整頓(物質的・精神的)、コミニュケーション、リラックス、青空

オレンジ
元気、明るさ、満足感、交流、ポジティブ、ショックアブソーバー(ショックを吸収する)、喜び、太陽

こんなキーワードがあります。
ここから、何を感じるかは人それぞれ。
あ〜、心当たりがあるな〜、とか
ん〜、なんか違う〜とか。
提示したキーワードすべてが、ん〜、なんか違う〜と感じたら、
また別のキーワードをお伝えします。

カラーセラピーは占いではないので、
未来や現状、過去がわかるわけでも
当てるわけでもないのですよ。
ただ、相手(お客様)が選ばれた色のキーワードを
お伝えして、あーでもない、こーでもない、
これは心当たりが、そーいえばそうかも、と
お話をするのが、カラーセラピーだと思ってます。
結局、決めるのは私(セラピスト)ではなく、

あなた(お客様)。

私はそのお手伝いをするだけ。
あるいはきっかけを一緒に探すだけ。

こだわりがあってもなくても、大丈夫!
それでOK!

こだわりがないのは、すべての色からメッセージを受けられるし、
こだわりがあるのは、その人にとってその色が大切な意味を持つから。
それは魂の色かもしれないし、一生をかけて学ぶべき何かのメッセージかもしれない。

ブルーとオレンジ。
dandyママさんとDAN君にしかわからない、メッセージが
そこにはあるのかも知れませんね。

ニックネーム 碧 at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

特別な色

私にとって特別な色。
それはオレンジ

先日のワーク(ある色から受ける印象やイメージを考える)の際も、
指定された色はオレンジ。
リーディングの練習の時も指定された箇所にあるボトルの色はオレンジ。
どちらも私の意志とは関係のないところで、無作為に選ばれた色。
オレンジに呼ばれていたのかも?

さらにリーディング練習の時に、ハッとした。


そうか、私にとってのオレンジの象徴は

「ウチのコ」だったんだ!



だからオレンジのイメージが「ふかふか」だったり、
「お昼の太陽」だったり、「元気」だったりするのか。

ウチのコは柴っこなので、陽に透けた毛色が「オレンジ」。
だから、手触りは「ふか」。
あのコがいたから(そして、いるから)、元気になれる。
あのコは私の「パワーの源」。

この日から私にとって「オレンジ」は特別な色になりました。
とってもとっても大切な色になりました。

あなたにとって、大切な色は何色ですか?
そしてそれはどうして大切な色なのですか?
そこにはたくさんのメッセージが隠されているかもしれませんね。
ニックネーム 碧 at 13:24| Comment(7) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

行ってきました、カラーセラピー

週末、待望のカラーセラピーへ。

いやあ、楽しかった〜!
いろいろな刺激があって、ますます知識をつけたい!!
そんな気分にさせてくれた2日間でした。

センセーションについての詳しいことは規約の関係で
あまりお話できませんが(意外と厳しい)、
心に残った言葉をひとつ。

「身体の内側の色は、身体の外側に表れる」

身体の内側の色。
胃腸が悪いとか、頭が痛いとか、体調が悪いとか、
あるいはすっごく体調がいいわ〜っていう
物質的な(身体的な)部分が好調・不調な場合、
身体の外側。
顔色だとか、おそらく服の色や肌のつやにも表れる。

物質的の部分だけじゃなくて、何かやる気が出ないとか
もう充実しちゃってます!!何て時も
やっぱり、身体の外側へ表れる。

自分では意識してなくても、ふと手に取った色から、
自分のことがわかるかもしれませんね。

元気がないな〜と感じたら、
赤やオレンジ、黄色といった暖色系の色(お花でも、絵画でもお好きなものをどうぞ)を眺めたり、
身に着けたり、食べてみたり(バナナとか、みかんとか)、お絵かきしてみるのもいいかもしれませんね。

色と上手に付き合いたいな〜、と
改めて感じた週末でした。
ニックネーム 碧 at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

カラーセラピー

いよいよ、今週末カラーセラピーの講座を受けに行きます。
楽しみ〜。

何故、カラーセラピーなのか?
単純に好きだというのもあるんですが。

ペットロスの状態から抜け出せずにいる方、
介護でへとへとに疲れている方、
というのは、往々にして五感が鈍感になっていることが多いのです。
なので、何をしても「楽しくない」とか「やる気がでない」なんて
状態になってしまうことが多いわけです。
そこで。
カラーセラピー。
色によって視覚を刺激する。
という方法を、私はとろうと考えたわけですよ。

そもそも色に様々な作用があるわけで。
それによって、視覚から五感へ刺激をすることも可能では??
赤色を眺めていると、身体が温かくなるように。

それには正しい知識が必要!
というわけで、週末にむけてワクワクどきどきなのです。
ニックネーム 碧 at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

色。

先週末の仕事からの帰り。
おじいちゃんチワワに会いました。
初めて出会うわんこ。
目が合う。
しっぽ振る。

あ、もうダメ(笑)。

バスの時間を気にしつつ、なでなでさせてもらう。

「あら、珍しい。このコ、人に寄っていくことなんて、ほとんどないのよ〜。やっぱり若い女の人が好きなのかしら〜、男の子だから(笑)」
とオーナーさん。

すみません、そんなに若くないです…(私の心の声)。

ひとしきり、戯れると満足したようで(わんこが)、
ふいっとお散歩に戻りたがる素振り。

「じゃーねー」といわんばかりに、すたすたと歩き去るわんこ(爆)。

「またね〜」とご挨拶して、バス停に急ぎました。

こういうことがよくあるのです。
人見知りわんこともすんなりお友達になれたりするので、
「このコ、人見知りなのよ〜」なんてこと言われて、
「???」となることもしばしば。

つらつら考えるに、その日は全身カーキ色の服を着ていたことが
原因なんじゃないか?という結論に至りました。

これまで白黒でしか見えてないと思われていたわんこたち。
実は、最近の研究で、どうやら「緑色」はわかるらしいということが
わかったらしいのです。

緑色で犬も落ち着くらしいんですよ。
私がお世話になっているドックアロママッサージのスクールでも
使用するタオルは緑で統一されてます。

緑って、人の目にも優しいので、お家のインテリアにも取り入れやすいかもしれませんね。
ニックネーム 碧 at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする