*お知らせ&お願い*

久遠のお知らせ


3月3日(土) ひなまつりの日

共同サロン&スクール 

...and bibi

OPENです♪



住所    広島市西区横川1丁目 4-20

営業時間 10:30〜18:00

定休日   水曜日・日曜日・祝日

※Lesson&Schoolは随時 開催しております。



久遠メニュー


セッション

15分/¥2,200

30分/¥4,200

60分/¥8,000

延長可  5分/¥700


ONE DAY LESSON

タロットリーディング

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


数秘

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


ワイヤーワークアクセサリー

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


※3月中はリクエストがありましたら、随時開催致します。



お申込み・お問い合わせは

メッセージまたはkuwon.ao☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)まで。




ワイヤーアクセサリーオーダーについて
最近、こちらもお問い合わせいただくようになりました。
ありがとうございます♪
こちらもメールフォームより承っております。
フルオーダーの場合は3500円+石代
セミオーダー(お手持ちの石を加工)の場合は3500円となっております。
また、記事中のアクセサリーについては、
お問い合わせくださいませ♪

2011年07月07日

向き不向き

急遽お呼び出しを頂いて、お昼過ぎから横川へ。

時間が合えば、1時間程度で参上します(ピザ屋か)。

さて。
向き不向きについて。

才能、資質。
ある程度の向き不向きはあるかと思いますが。
本質的に向いていないことには興味がわかないのではないしょうか?
というのが、ワタクシ一個人の意見です。

だったら。
あなたの才能、資質に沿う形で実現していけばよいのでは?
たとえば。
看護師になりたい。
ここで、向き不向きを論じる必要があるのでしょうか?
なりたいという気持ちを大切にしてほしいです。
優しい看護師にはなれないかもしれない。
だけど、頼りがいのある看護師にはなれるかもしれない。
あなたの才能、資質を十分に活かせる看護師になって欲しいと思うわけです。

なので。
ワタクシは向き不向きについてはあまりお話ししません(ぉい)。
どんな職業であっても、夢であっても、
あなたの才能、資質が最大限に発揮できるような方向性を提示するお話をします。

だから。
なりたい。やりたい。
そう思った気持ちを大切にして下さい。
自分に自信を持って下さい。

ワタクシはそんなあなたを応援します(何の話だ)。

ニックネーム 碧 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

未来って

今の積み重ね。
今は過去の積み重ね。

今を一生懸命生きている人は、
あまり未来を思い悩まないんじゃないだろうか?
思いめぐらすことはあっても。

まかない種は実らない。

これからの未来を作るために、
今ここから。

ステキな未来のために
ステキな種をまこう。
ニックネーム 碧 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

○○すればいいんですね?

いやいや、違います。

お仕事をしていて、よく言われます。
「じゃあ、○○すればいいんですね?」

う〜ん。
違うんです。
私はあなたの人生を決めることはできません。
ただ、選択肢を提示するだけなんです。

「○○という方法もありますよ」
「○○してみませんか?」

だから。
心から納得して、
これならできる。
これならしてもいいかも。

そう思ったら、やってみて下さい。

納得できないことをやっても、きっと効果は薄いと思われます。
そして、きっと、楽しくないと思います。

だから。
納得したことを、出来る方法で。
お試しになることをお勧めします。
ニックネーム 碧 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

明日の予定

明日はお昼から横川にいます♪
多分、お仕事です(謎)。
17:00くらいまではいると思います(きっと)。

その後は、メインイベント(笑)。
お山へGOです。
山形戦です。
19:00キックオフです。

明日こそ、勝ち点3!
3!ですよ。
連敗はいけません。

死ぬ気で応援します(ぉい)。

ちなみに明後日も朝から横川にいます。
ええ。
もちろん、お仕事です。

遊びに来て下さい♪
ニックネーム 碧 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

教えるということと学ぶということ

同じことなんだなあ、と。
しみじみ思うわけです。

教えるためには、それ以上の勉強が必要…。
まだまだだなあ。
だからこそ、がんばれる♪

日々修行、日々精進(笑)。

スキルアップの5月の予感(爆)。
ニックネーム 碧 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

GW

なんですって、世間では(笑)。
そんな中、ワタクシ、明日は横川bibiさんにおります。
遊びに来て下さい。

さて。
もう5月デス。
4月のワタクシは、それはそれはビックリするくらい
精神的にも物理的にも引きこもりちゃんでした(笑)。
5月はちょっと心を入れ替えて、アクティブに行こうと思いますよ。
とりあえず、GW中はオーダー頂いたあれやこれやに着手します。
お待たせしております皆様、もう少し時間、下さいm(__)m

今シーズン初のお山(BA)も待ってます。
楽しみです。
封印していた「10」のタオルマフラーも持って行ってもいいよね?
現10番と名前違うけど(笑)。
ユニフォームを着て行く勇気はありませんけどね?

皆様、楽しいGWをお過ごしくださいね〜♪
ニックネーム 碧 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

クリスタルヒーリング

始めました。

言っちゃった…。

言っちゃった以上、やらなくてはなりません(笑)。

気になるクリスタルを握って頂いて、ヒーリングを行うという、
至ってシンプルな方法でのヒーリングです。

何が起こるか、全く分かりません(爆)。

しばらくはお試し価格で。
10分500円辺りから。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪

明日土曜日は横川におります。
ニックネーム 碧 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

充電完了

何となく、色々手に付かなかったんですが。

ええ。
充電完了しました。

本日より、あれやこれや頑張ります(笑)。


ニックネーム 碧 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

微力ではありますが。

先日のデビュー以来、何となく、一番人気の風格を漂わせるきのこ。

kinoko.JPG

こいつです。

こいつと1粒ストラップを義援金対象商品として、
売り上げの一部を義援金として寄付したいと思います。
多くのことは出来ないけれど。
大きいことは言えないけれど。
細くても長く続けたいので。

らぶすまでも「らぶすま募金」が立ち上がりました。
「笑顔」が原点のらぶすま。
らぶすまからも笑顔を届けたいと思います。

久しぶりに献血もしようかと。
以前は趣味「献血」といえるくらいにしてましたが。
街中に出なくなって、足が遠のいておりました。
成分献血が中心なもので。
献血ルームの呼びかけ等、しっかりチェックして
必要な時に必要な血液を提供できるように。
まずは体調管理から。


ニックネーム 碧 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

出来ることをやる

たとえ微力でも。


孫引きですが。
「罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。」

為末 大さんのツイッターを引用させていただきました。



ハッとさせられました。
私の仕事は、何だ?
人を笑顔にしたい、元気にしたい。
それが私の仕事です。

西日本に住む私に出来ることを、一生懸命やります。
人を笑顔にするために
まず、私が笑顔でいること。
そこから始めます。

がんばろう、日本。
がんばろう、私。
ニックネーム 碧 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

胸が痛む…

何といったらよいのか…。
本当に胸が痛みます。

自然の前にヒトは本当に無力なのだな、と。
それでも、出来ることがあるはずなのです。

そういうわけで、現段階でワタクシに出来ること。
被災地へ向けて、そして地球に向けて愛と癒しの光を送ります。
祈りを捧げます。

どうか、どうか心安らかでいられますように。

ニックネーム 碧 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

セラピーとしてのタロットカード

便宜上、占い師と名乗っております(笑)。

本来は、セラピストとかヒーラーとか名乗った方がいいのかもしれません(爆)。

で。
タロットカードって、やっぱり占いとしてのイメージが強いわけです。
なので、占い師って言った方が通りがいいわけですよ。

でもね。
未来がわかって、それでおしまい、じゃいけない気がするわけです。
いい未来ならいいかもしれないけれど。
そうでなかった場合。
いけないと思うんですよね〜。

タロットカードを眺めて、復習したりして。
本来、タロットカードってセラピーのツールなんじゃないかと。
だから。
相性とか見ないんですよ。
「どうなるか」より「どうしたいか、どうなりたいか」なんだと思うんです。

なんて、偉そうなことを言いましたが。
未来なんて、すぐ変わっちゃうし(言い訳)。

どんなツールを使うセッションでも、ワタクシはいつも双方向でありたいと思うのでした。


最後に、やたら目力の強い(と言われた)くまさんマグネット(笑)。

kuma.JPG
ニックネーム 碧 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

あれから1年

フリーになって、専業になって(単純に他の仕事をしてないだけ)、
1年がたちました。

おかげさまで、色んな経験をさせて頂き、少しは成長できたかな〜と。

大丈夫かな〜、やっていけるかな〜と不安の中で踏み切った1年前。
ありがたいことに、ステキな仲間に恵まれ、支えられてなんとかここまでやってこれました。
ありがとうございます♪

セッションをしたり、アクセサリーを作ったり、風邪ひいたり

これからもへなちょこなりに一生懸命お手伝いをさせていただく所存でございます。

と、新月の決意でした♪
ニックネーム 碧 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

未来を見ない

肩書きとしては、セラピストだとか、ヒーラーだとか、占い師という感じになるわけですが。
迷う背中を数千円で押す役目とか?

色んなツールを使っていまして。
最近は、タロットを多用しております。

で。
最近気づいたんですよ。
ワタクシは、未来を見ない占い師なんだと(爆)。

もちろん、カードの並びなんかには近い未来とか?結果とか?って位置があるんですけどね。
ワタクシのセッションをお受けになられた方はお分かりかと思いますが。
「現在」にやたら時間をかけます。
今、ここ。を認識して頂くこと。

だって、未来なんて、いくらでも変えられるわけですよ。
現在を認識し、改善したり、選択したりすることで、行く道は無数に増えるし。
行き先だって、いくつもある。

なので。
未来を見ることには、あまり意味はないのかな〜、と。

今、ここ。から、ステキな未来を作るお手伝いはします。
やるかやらないかは、自分次第。
選択権はいつも自分にあるんです。

だからきっと、同じような理由で、「相性」も見ないのかもしれません(笑)。
ニックネーム 碧 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

明日は

お昼から、横川にいます(笑)。
タロット強化月間も続いております(爆)。

最近、朝夕は涼しくなってまいりましたね〜。
昼日中はまだまだ暑いですけどね〜。

9月23日と9月27日から10月2日に、横川でイベントをします〜♪
もうそろそろ、詳細が決まるころです(笑)。
決まり次第、またお知らせしますね♪
ニックネーム 碧 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

美味しい紅茶

本日は、MちゃんとAちゃんと夕方からお茶(笑)。
美味しい紅茶のお店でケーキセットを頂きまして。
ええ。
相変わらず写真を撮り忘れるという、ダメブロガー丸出しです。

明日は市内でお仕事。
日曜日こそは、のんびりダラダラするぞ〜!
お〜!
ニックネーム 碧 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

タロット強化月間

あ、明日からです。
明日から9月。
まだまだ暑いですね〜。

いまさらながら、タロットのおもしろさを再確認し、
そうだ、9月はタロット強化月間にしよう!と思い立ったわけですが。
まあ、コレといって特に何かがあるわけでもなさそうです(なんだ、それ)。

明日は朝からセッションのご予約を頂いているので、
横川の石屋さんにいるはずです(きっと)。
何時までいるかはわかりませんが(ぉい)、
ご興味のある方はどうぞ遊びにいらして下さいませ。

その際に
「9月はタロット強化月間なんですってね」とおっしゃったら、
何かイイことがあるかもしれません…。
ニックネーム 碧 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

休み明け1日目

休み明けの打ち合わせが急遽なくなったので、
家でダラダラしておりましたところ、
さらに急遽、お仕事のお電話をいただいたので、
ホイホイ、横川へ(笑)。

明日も来ます、と謎の言葉を残して帰りました(笑)。
ニックネーム 碧 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

あっついですね

さて。
お盆休み明けて、3日目ですが。
何だか、予定がみっちり(ワタクシにしては…)。

お盆中のことや、お盆明けのことなど、
書きたいことは山ほど。

少しずつ、書きます(爆)。

そんなワタクシ、昨日、プチ熱中症の症状に襲われまして。
おかげさまで、サンフレッチェは負けました(違)。
残念です…。

そんなこんなを含めて、明日からゆっくり書きます(ぉい)。

皆様、熱中症には気をつけて下さいませ。
でんこからのお願い(全然違う)。
ニックネーム 碧 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

お盆休み

いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは明日からお盆休みと言うことで、
実家に帰ります♪

大切なお友達が待ってるので(笑)。

彼女のブレスのメンテもします(爆)。

17日からは日常に戻ります〜♪
ニックネーム 碧 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 久遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする