*お知らせ&お願い*

久遠のお知らせ


3月3日(土) ひなまつりの日

共同サロン&スクール 

...and bibi

OPENです♪



住所    広島市西区横川1丁目 4-20

営業時間 10:30〜18:00

定休日   水曜日・日曜日・祝日

※Lesson&Schoolは随時 開催しております。



久遠メニュー


セッション

15分/¥2,200

30分/¥4,200

60分/¥8,000

延長可  5分/¥700


ONE DAY LESSON

タロットリーディング

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


数秘

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


ワイヤーワークアクセサリー

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


※3月中はリクエストがありましたら、随時開催致します。



お申込み・お問い合わせは

メッセージまたはkuwon.ao☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)まで。




ワイヤーアクセサリーオーダーについて
最近、こちらもお問い合わせいただくようになりました。
ありがとうございます♪
こちらもメールフォームより承っております。
フルオーダーの場合は3500円+石代
セミオーダー(お手持ちの石を加工)の場合は3500円となっております。
また、記事中のアクセサリーについては、
お問い合わせくださいませ♪

2011年09月07日

トーニングシューズ

寄る年波に勝てず
下半身のお肉が大変なことになっております。

ああ、重力が憎い…。

そういうことで、トーニングシューズです。

基本、他力本願寺なワタクシ。
歩くくらいなら、きっとする。
スーパーの行き帰りとか。
最寄りの駅までとか。

歩くのは平気。
なので、トーニングシューズです。

これ、結構、地味に効きます…。
ハムのあたりとか、前腿とか。

これなら、続けられそう…。

重力に負けない、がんばれ、ワタシ(笑)。

ニックネーム 碧 at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

最近のワタクシ

思う所は色々あるわけですが。

ワタクシはそこそこ元気です。

ええ。
現在、絶賛低気圧に敗北中デス。

気温の変化と湿度に負けっぱなしです。

本気で、自分のメンテナンスに力を入れなくてはいけないかもしれません。

ええ。
ワタクシもアラフォーに片足突っ込んでますから(笑)。

もうすぐ9月。
9月の横川出勤日は、やや少なめになりそうです。
ニックネーム 碧 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

昨日、友人から鯛を4尾頂きまして。

ええ。
丸ごとですよ?

久々にさばいてみました。

一応、海育ちなのでさばくことは出来ます。
出来るだけです…。
キレイにかどうかは内緒。

1尾はまるっと鯛飯に。
もう1尾は刺身に。

刺身にするのに往生しました。
鯛って、皮をはがなきゃいけないんですね…。

もたくさしている間に、身はだれだれに…(泣)。

つみれになる手前の様な出来栄え(泣)。

ええ。
美味しく頂きましたが、何か?

今日は残りの2尾を刺身に。
アラで鯛飯です。
2日続けて同じメニューです(笑)。

刺身は相変わらずだれだれデス…。
ニックネーム 碧 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コパアメリカ

ようやくコパアメリカも終了しました。
しかし。
世界水泳やってます(笑)。

コパアメリカも色んなことがありましたね〜。
犬が乱入したり(笑)。

楽しく観戦させて頂きました♪

連日のサッカーネタで申し訳ない…。

いや、でもね。
ザキさん(山崎雅人)の電撃移籍に心を痛めておりまして。
ショックでショックで…。
何も手に付かない状態です(大袈裟)。

山形で躍動するザキさんが目に浮かぶ…。
おいらは涙で前が見えないよ…(泣)。

いや、しかし。
ザキさんの決めたことですので。
山形でもがんばって下さい。

ココだけの話。
うっかり、ワタクシも山形へ移籍するところでした(爆)。
某選手が赤いチームへ移籍した時は、「赤いチームにワタクシは移籍出来ない」ときっぱり即答したというのに…。
ザキさん、大好きだったのに…。
ニックネーム 碧 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

なでしことサンフレッチェ

しばらく、なでしこ時間で生活しておりましたので、
生活リズムがぐっちゃぐちゃです(苦笑)。

いや、しかし。
その甲斐はありましたよ。
素晴らしい試合でした。
諦めたらそこで試合終了なんですよ、本当に。

その後、お山へGOでして。

アビスパ戦。
結果は0-0のスコアレスドロー。

言いたいことは山のようにありますが。
選手たちはきっと、そんなことないんでしょうけれど。
何だか集中力を欠いた90分のように感じられました。

こう言っちゃなんですが。
相手は現在リーグ最下位です。
どうしても勝ち点3が欲しいんですよ、うちは。
だって。
優勝狙ってるんでしょ?

なのに。ああ、それなのに。

ええと。
サブの選手のあなたとあなたに言いたい。
悔しくはないのですか?
覇気が感じられませんでした。
残念です。

なでしこの試合を見た後だっただけに、
本当に残念でした。

次は。
次こそは。
勝ち点3でお願いします。
ニックネーム 碧 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

オレのうどん…

本日、ご主人、帰宅が遅いので、
「さて、焼うどんでも…」と思いましたところ(昼も食べたじゃないか、というツッコミはスルーの方向で)。
ない。
ないんですよ…。
土曜日に買っておいた2玉。
ええ。
まんまと食べられておりました。
がっくり。

だがしかし。
口はすでに焼うどん。
スーパーへGO!
4玉100円♪
ビバ、24時間スーパー。

これから焼うどんです(笑)。
ニックネーム 碧 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

イケメン占い師 焼うどんにはまる

自分で言っちゃうんだ、イケメンって、この人…(笑)。

ええ。
言っちゃうんです(誰も言ってくれないし(莫迦))。

ちなみに某お笑い整体師のパクリです。
やってみたかっただけです。

そんなことはさておき。
現在、ワタクシ、焼うどんにハマっております。
コレが、マジで。
毎昼食、焼うどんです。
三食焼うどんでもいいです。
あ、過剰表現です。
大体、三食、食べないし(おい)。

具材はとりあえず何でもいいです。
その時々、冷蔵庫にあるやつで。
塩コショウと、醤油。
忘れちゃいけない、だしの素。

うどん玉の消費量が半端ないです。
飽きるまで食べ続けます。

でもね。
飽きても報告はしませんよ。
ニックネーム 碧 at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

写心展

昨日までの雨は何だったんだ?と問い詰めたいくらいのいいお天気。
なので。
一人福山までJRに揺られて、hotapapaさんの写心展へ。

「キミとの約束」

果たせているだろうか?
あの子との約束。

そんなことを思いながら…。

いいお天気の中、ドッグランで戯れるわんこ、ワンコ、わんこ。
おっきいのから、ちっこいのまで。
自由気ままに。

幸せな時間でした。
ありがとうございましたm(__)m

写心展も素敵でしたが。
ワタクシにとって重要だったことは、一人でプチ遠出をしたこと。
だったのかもしれません。
お仕事でもなく、お勉強でもなく。
ただただ、自分のためのプチ遠出。
往復4時間。
本を読んだり、景色を眺めたり、居眠りしたり(笑)。
のんびり、ただひたすらのんびり。
海を眺め、緑を眺め。
流れる景色を楽しみました♪

尾道って、福山より広島よりなんだ…、とか。
広島に来てからかれこれ10数年経とうかというのに…(笑)。

次は尾道だな、と決意も新たに(莫迦)。
一人旅はやっぱり楽しいです♪
ニックネーム 碧 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

7 KOJI

雨の中の鹿島戦。
ワタクシはお家でTVの前でいい子して見てました。

TV付けたら、1-1だったけど(笑)。

KOJIのミドル2発!
森脇のRed…。

インタビューでおばちゃんは涙しました。
はっちゃけたKOJIが見られるなんて…。
笑顔のKOJIが見られるなんて…。

本当に嬉しかった。

何でも、劇場には槙野もゲスト主演されたそうで…。
やべっちが楽しみです(笑)。

ミカが髪を切っていたことに驚いたのはココだけの秘密ということで…。
ニックネーム 碧 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

梅雨入り

したらしいですね…。

ストレートパーマ掛けといて良かった…。

雨と言うだけで、テンション下がりまくりです。
雨の日はいつもそうです…。

ワタクシの前世にはきっとカエルだとか、河童だとかはなかったのでしょう。

今年の梅雨はいったい、どんな感じなんでしょうかねえ…。

あ。
明日は横川におります。

6月の予定もぼちぼち決まりつつあります。
土曜日は毎週横川におりますので、からかいに来て下さい(笑)。
ニックネーム 碧 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越しを考える

あ、ブログです。

元々、ペットさんとヒトのためのブログを展開する予定だったので(笑)、
アセラさんで始めたわけですが。

何というか、ね。
すっかり、人間相手のお仕事がメインになってしまった感が否めず。
これはさすがにまずいんじゃなかろうかと。

で、引っ越しを考えているわけです。
ええ、漠然と(爆)。

ああ、どうしようかなあ…。
ニックネーム 碧 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

4重苦な髪

多い、太い、かたい、くせ毛。
の、4重苦。
その上、頭が小さい(笑)。

自分の髪で熱中症を起こしそうなほどの密度です(泣)。
地肌が遠い…(爆)。

なので。
これはもうプロに任せるしかない!ということで。
本日、ばっさり行ってきました。

今回も例にもれず
「シュッとした感じで」
「わかりました」
という、端的なオーダーにこたえてくれるステキなオーナー。
10数年の重みを感じます(爆)。

ばっさり、すっきり。
昨日までのワタクシをワタクシだと思っておられる方は、ビックリされることでしょう。
しか〜し。
コレが本来のワタクシなのです(謎)。

本日より、再び雰囲気イケメン、似非イケメン占い師としてがんばります(違)。

ニックネーム 碧 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

今シーズン、初観戦。

行ってきましたよ、BA。
今シーズン、初BA。
結果は1-1…。
勝てた試合かな〜。
なんか、審判と○○○に泣かされた…。
負けなくてよかった…。
ワタクシの不敗神話はいつまで続くのか?!
こうご期待(笑)。

そんなワタクシ。
本日、ビックリするくらいの寝て曜日です。
少々、体調不良です。
昨日、叫びすぎたせいでしょうか(莫迦)。
もうお風呂入ったら寝ます…。

だって、明日はお仕事だから。
がんばってお仕事しま〜す。

ニックネーム 碧 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

連休中

連休中は、おそらく、撮りためたドラマやら映画やらガンガン見ることになりそうです(笑)。
ガンガン見ながら、まきまきチクチクです(多分)。

あれこれ並行してやってます(ぉい)。
ただただ、楽しんで味わってます(謎)。

さて、お昼ごはんでも食べましょうか…。
ニックネーム 碧 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

Sweet Ten

あれからもう10年ですって、奥さん(誰?)

10年前の本日、結婚式みたいなものをやってました(爆)。
お天気は良かったように思います(確か)。

この10年で、ワタクシはうっかり占い師になってしまい、
ご主人は何となく革職人になってしまいました(笑)。

なんかこう、もっと平凡な家庭を想像していたんですがね(多分)。
平凡とは程遠いところにいるような気がします。

うっすらぼんやり過ごしてた様で、何となく方向性が見えてきたんですかね?

あっという間の10年だったように感じます(爆)。

これからもひとつ、よろしくお願いします。
ニックネーム 碧 at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

サーカス小屋 個展

今日から3日間、bien surさん1階にて、
CHIHIROさんの個展、サーカス小屋がOPEN。

ワタクシ、初日に今日しかお邪魔する機会がないため、行ってまいりました。
初日というのに手ぶらという、これまたダメな大人っぷりを発揮。
その上、本当に邪魔(笑)。
優しくて、ちょっぴり不思議なイラストに囲まれて、ほっこりしてきました。
イラストに描かれているまんまのマフィンも販売中で。
これまた、美味♪
楽しい午後を過ごしました♪

サーカス小屋.jpg
ニックネーム 碧 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ちいさなギャラリー三庭

19日から25日まで開催中されているカリグラフィーの個展にお邪魔してきました。

ステキでした〜。
カリグラフィーとイラストと天然石のコラボ♪
癒されました。

祈りと癒しと平和。
ほっこりされたい方にお勧めです〜。

カリグラフィー1.bmp
カリグラフィー2.bmp

開催日時:2011.4.19(火)〜25(月)
開催時間:AM11:00〜PM18:00(日曜日はPM17:00まで)
開催場所:三井ガーデンホテル広島2F ちいさなぎゃらりー 三庭
住所:広島市中区中町9-12 / 082-240-1131
主催:「火曜日の部屋」

※ 火、水、金、日 作家 在廊

ニックネーム 碧 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

パピヨンドーム

テレビから「パピヨンドーム」という単語が聞こえてきまして。

植物公園(だったと思う…)にある「蝶」の館(なんかおかしい)なわけですが。
一瞬、「パピヨン(当然、犬)」がわんさかいるハーレムな感じを想像して、
にへら、っとしてしまった…。

日ごろから妄想が暴走する傾向にありますが、
進化中デス(違)。
ニックネーム 碧 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

あわわわわ

うっすらぼんやり、のんびりしている間に…。
オーダーが山積みです…。

ありがたいことです。

お待たせしております。
申し訳ない…。

気合入れ直して、まきまき、チクチク(羊毛)します♪

完成形は見えてるんですよ。
そこへたどりつく道が見当たらないだけです(完全に迷子)。
迷子になりながら、頑張ります…。
ニックネーム 碧 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

お客様の個展

以前、セッションを受けて下さったお客様が個展を開かれます。

ステキなイラストの個展です♪

4月22日(金)〜24日(日)11:00〜19:00
会場 広島市南区的場町1-4-5
           井住ビル1F

サーカス小屋
CHIHIRO KOMATSU イラスト初個展
コウノヒロコ焼き菓子+子どもが遊べる小さな遊び場もあります♪

CHIHIRO KOMATSUさんのHPはこちら
ワタクシ、初日に遊びに行こうと思っています〜♪

だって。
23日、24日は横川でがっつりお仕事なのです…。

楽しみ〜。

皆様もぜひ、遊びに行ってみて下さいませ♪

ニックネーム 碧 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする