*お知らせ&お願い*

久遠のお知らせ


3月3日(土) ひなまつりの日

共同サロン&スクール 

...and bibi

OPENです♪



住所    広島市西区横川1丁目 4-20

営業時間 10:30〜18:00

定休日   水曜日・日曜日・祝日

※Lesson&Schoolは随時 開催しております。



久遠メニュー


セッション

15分/¥2,200

30分/¥4,200

60分/¥8,000

延長可  5分/¥700


ONE DAY LESSON

タロットリーディング

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


数秘

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


ワイヤーワークアクセサリー

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


※3月中はリクエストがありましたら、随時開催致します。



お申込み・お問い合わせは

メッセージまたはkuwon.ao☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)まで。




ワイヤーアクセサリーオーダーについて
最近、こちらもお問い合わせいただくようになりました。
ありがとうございます♪
こちらもメールフォームより承っております。
フルオーダーの場合は3500円+石代
セミオーダー(お手持ちの石を加工)の場合は3500円となっております。
また、記事中のアクセサリーについては、
お問い合わせくださいませ♪

2010年10月26日

虹がね

友人のNさん宅へ。
タロットと石のお仕事。

美味しいお茶やお菓子を頂きつつ。
楽しく幸せ時間でした♪

で。
帰りは送って頂いたんですが。
(ありがとうございます〜)

キレイな虹が出ていたので。
何だか、嬉しくなってパチリです。
携帯なので、イマイチなんですが…。

rainbow.jpg

虹とか見ると、ちょっとテンションが上がるのです(爆)。

ニックネーム 碧 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

雨の中

13:00のキックオフに合わせて、山(BA)へ。
あいにくというか、もはや土砂降りの中(笑)。
野球ならとっくの昔に中止だよ、とか言いつつ。
ええ。
サッカーはやるんです。
雨でも雪でも。

おかげさまで、3-0。
ここ2年で、15、6試合、観戦中ですが。
まだ負け試合は2試合。

劇場率もそこそこです。
久々の劇場〜。
ああ、周作…。
カワイイよ〜、ずるいくらいカワイイよ。
確変中のチュンくん。
今日は良かったよ、良太。
劇場の話は長かったけど(笑)。
ツバサは本当に上手くなったと思います。
ザキさんのゴール。

さらに。
ハーフタイム抽選会にて。
うちのご主人、サイン入り集合写真が当たりまして。
その上、友人Oちゃんもお米券が当たったとか。
ええ。
ワタクシは当たりませんでしたけど、何か?

まあ、何はともあれ。
雨の中、頑張って行って良かったと。
そんな、日曜のBA観戦でした♪
ニックネーム 碧 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

久しぶりの

紙屋町劇場♪
数年ぶりに生モンスターエンジン(笑)。
しかも仕事終わり(爆)。

本来、俺たちの生誕祭(莫迦)を友人と開催する予定だったわけですが。
急遽延期となり、さらに急遽仕事の依頼があり。
ああ。
予定変更に無駄は無いのね〜、なんて。
感慨深い今日この頃です(謎)。

で。
紙屋町劇場ですが。
チケットもSOLDOUTとのことで。
会場パンパンです。
お目当てはモンスターエンジンと天竺鼠だったわけですが。
楽しかったです。
そして。
ジャングルポケット。
まさかの2人。
斎藤くんが体調不良のため、入院。
色んな意味で、大丈夫か〜??と思いましたが。
アームストロングの栗山くんが代打(謎)。
コレが結構似てて、おもしろかったです。

また、機会をみていきたいと思いますよ、紙屋町劇場♪
ニックネーム 碧 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ロザフィ体験会

昨日はロザフィ体験会に行ってきました♪

ほっそい(細い)専用紙をこれまたほっそい道具でクルクル巻いて、
バラを作るんです(多分)。
それをピルケースの本体に貼って、ニス塗って、ガラスパールで飾って、完成。

言葉にすると簡単ではありますが。
ワタクシ、実は開始5分で心が折れました(莫迦)。

こんなチマチマした作業、向いてないかも…。

3分後には復活しましたけど?
何となく、わかってきたらしいですよ?

その後、2時間。
ほぼ無口のまま、チマチマ用紙を巻いて作り上げたのが、コレ。

ロザフィ.JPG

心が折れた割には、楽しく過ごせました。
ありがとうございます♪

ちなみに先日作ったガラスのつぶつぶアクセはこちらです♪
つぶつぶアクセ.JPG

やっぱり、モノ作りは楽しいのです(笑)。
ニックネーム 碧 at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

バーナーワーク

楽しかったよ〜。
バーナーワーク。

下がりっぱなしのモチベーションに喝を入れるために(笑)。
広島駅近くのカフェ Puu…さんで、ガラスのつぶつぶを作りました。

それがコレ。
つぶつぶ.JPG

ガラス棒をバーナーで溶かして、ワイヤーに巻きつけます(多分)。
で、作ったつぶつぶでアクセサリーに仕上げて、終了〜。
約3時間の作業です♪
ええ。
先生におんぶにだっこの3時間です(爆)。

あ〜、楽しかった。
出来上がったアクセサリーはまだ写真撮ってないので、またの機会に(爆)。
ニックネーム 碧 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

3連休

だったらしいですね、世間では(笑)。

そんな中、ワタクシ、勘のよい方はお気づきでしょうが、
体調不良(まではいかないけれど)にて、ダラダラと寝て過ごしましたとさ。

土曜日は出かけましたよ。
そういえば。
市内のカフェまで。
その後、横川に行って、ウダウダしました。

先日のワタクシの生誕祭(まだ言うか)の際に、とある方から、
「たまには息抜きして下さいね」と、ありがたいお言葉を頂きまして。
「大丈夫です。息抜きの合間に人生やってます」と身も蓋もない返信を致しました(コレの元ネタが分かる方、仲間です(爆))。

お誕生日月だからでしょうか、近年、10月は思いのほかのんびりさせて頂いております。
まあ、夏の疲れがやってくるというのもありまして、のんびりせざるを得ないという事情もありますがね(ダメな子)。

来月はらぶすま。
またまた、北九州へお邪魔します♪
ニックネーム 碧 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

生誕祭(莫迦)

昨日、ワタクシ、お誕生日でした。
なので、1日、「俺、生誕祭!」とあちこちで言いまくってまして。
おかげさまで、お祝のお言葉とかジュースとか、ブレスを組んでもらったりとか、天然石を頂いたりとか。
過分なお祝いをして頂きまして。
さらに、メール、コメント、mixi等々で
「おめでとう」コールを頂き、ありがとうございます。

そんな中、ご主人が、
「生誕祭を祝うのは、キリストとカーネルサンダースとお前だけだ」と。
ありがたいお言葉を。

後々、よく考えたら、お釈迦さまだって灌仏会があるじゃないかと。

いや、どうだっていいことなんですけどね。

このように、どうだっていいことばかり書き連ねているブログでも、
楽しみに読んでくれているリアル友人(君のことだよ、Tちゃん)がいるようなので。
今後もつまらないことからくだらないことまで、書き続ける所存でございます。

30代後半もマイペースにのんびり、楽しく過ごしたいと思います。

お祝下さった皆様、本当にありがとうございます♪
皆様にもステキなことがたくさんありますように♪

と、たまにはセラピストらしいことも言ってみるワタクシでございます。
ニックネーム 碧 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

頂きもの天国

最近、本当に頂きもの天国です。
皆様、ありがとうございます♪

1粒の天然石からお菓子の詰め合わせまで。
多種多様、多岐にわたっての頂きもの。

現在、我が家は頂きもの、そしてお菓子天国です(嬉)。

頂いてばかりで、きちんとお返し出来ているかなあ、と。
感謝と反省しきりの今日この頃。

何かしらの形でお返ししていけたら、と思うわけです。
ニックネーム 碧 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

神戸戦と日焼けと

ものもらいと(爆)。

何だ、このタイトル。

今日は神戸戦。
負けられないのですよ、本当に。
神戸にもですが、日中の暑さにもです。

協会の方は一度、ピッチを3周くらいされてみるといいと思います…。
今日みたいな日に、13:00キックオフとか、ありえませんから。

ええ。
おかげさまでワタクシ、夏休み明けの子どものように日焼けしました。
大人なのに…。
しかも手だけ(笑)。
長袖着てるんで。
現在、真っ赤です。
痛くないんで、いいんですけどね、まだ。

で。
肝心の試合はドロー。
負けはしませんでしたがね。
疲れました。
数々の名言がスタンドでは生まれてましたが(爆)。

この暑い中、選手たちは頑張ったとは思いますよ。
ええ。


そして。
ものもらい。
おそらく、ものもらいだと思われますが。
昨日の夜中から左目に違和感が…。
本日一日かけて、少しずつ悪化してしまいまして。
痛いです…。
ものもらいって、下まぶたにも出来るんですね…。

明日には病院に行ってみようと思います…。

ニックネーム 碧 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

お休み〜

今日はコレといって何もなかったので(笑)、
お休み〜。
ということで。

お昼頃にMちゃんからのお電話の後は図書館へ。
行ける時に行っておかないと、期限オーバーなんてことになったら大変なので。
平日ということもあって、少々人も少なめ。
ついでに、書類も作ってきました。

で。
9月27日(月)から10月2日(日)は横川のいつもの石屋
砂の工房 bibiさんにて
タロット特別企画イベントをします〜♪
通常¥1500(15分)のところ¥1000
タロットで読み解く10月の運勢を見ます〜♪

お問い合わせ・ご予約は砂の工房 bibiさんまで♪
お会いできるのを楽しみにしています♪

ニックネーム 碧 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

女子会(笑)

金曜日は女子会。
ということで、妙齢(爆)の女子(笑)9人で
飲んで食べてくっちゃべってきました♪

近況報告やら、なんやら楽しい2時間強。

そう。
その前に、残暑が猛暑のため、ざっくりばっさり髪を切りに行ってきたわけです。
本当に、ざっくりばっさり。
上の方は若干立ってます(笑)。
セットの仕方がまだ決まらず、困ってます(笑)。

髪切りの後、仕上げ途中のアクセサリーの材料の買い出しと作成をし(ぉい)、
女子会に臨みました(爆)。

で、女子会の後、有志2人で2次会へ。
久々にショットバーへ赴き、昔話に花が咲きまして。
ああ。
広島の繁華街って、狭い…。という感想を漏らしたわけです。
もう10年も経つのにね〜。
懐かしい名前やらなんやらを聞きまして。
少々、感慨にふけってしまいました(笑)。
ニックネーム 碧 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

山形戦

行ってきました、山形戦。
結構、人はいってましたね〜。
山形サポもたくさん来られてて、頭が下がります。

結果は2-1。
勝って良かった。
ミカのゴールにはちょっと泣きそうでした。

新パフォーマンスも見られたし。
翔は相変わらず、頑張ってたし。
良かったです♪

しかし。
この日、ワタクシの心をつかんで離さなかったのは…。
何を隠そう。
フレッチェちゃんでありました(笑)。
常々、フレッチェちゃんの中に入りたいと思っておりましたが(爆)。
この日のフレッチェちゃんは素晴らしかったです。
動きがキレキレで。
キュートで(笑)。

次はいつ行こうかな〜。
ニックネーム 碧 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

指痛す…

ユビキタスに似てる…。

いやあ、本当にどうでもいいことでした。

カープについては思うところ、山ほどあるんですが。
ここで書くとグチというか、悪口というか、もはや毒でしかないので、
割愛させて頂きます。
今日は勝ったようですので、ね。
おそらく、多くのカープファンの方々と同じ思いだと思われます。

で。
タイトルの指痛す、ですが。
左手の親指と人差し指が痛いです。
理由はわかっています。

先日、ハンズにてピンバイスの0.8mmを購入致しまして。
パールの穴の拡張に勤しんでいるからです。

パールの穴というのは、どうして、こう、小さいのでしょう。
ゴムだって満足に通らないし、ましてやワイヤーなんて…(泣)。
ということで。
コツコツと拡張作業です。

これが山ほどパールがありまして。
全部やるのかと思うと、うんざりするわけですが。
始めてしまった以上、やりきらなくてはいけないのですよ、ワタクシ的に。

作業が終了した暁には、盛大にパール祭りを行いたいくらいです(どんな祭りだ?)。

そういうわけで、汗だくで頑張ります(爆)。
ニックネーム 碧 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

先週の水曜日

ワタクシにしては非常にアクティブに過ごしました(笑)。

以前から気になっていた雑貨屋さん「星のうさぎ」さんにGO!

だらだらネットサーフィン中に(やや嘘)たどり着いたお店です。
現在、ファンキーな執事を目指しているため、遠ざかっておりますが、
エスニック系、大好き♪
そして!
ステキな看板にゃんこさんたちに会いたい〜!一心で(笑)、行ってまいりました。
ステキなお店です〜♪

あ〜、写真、撮ればよかった〜。
暑さのため、脳みそが蒸発してたんでしょう(言い訳)。
極めてうっさんくさい(胡散臭いであって、おっさんくさいではない、多分)ワタクシを暖かく迎えて下さった店主さんとにゃんこさん。
ありがとうございます♪
にゃんこさんを撫でくり回し(迷惑)、おしゃべり〜なワタクシにお付き合い頂き、楽しい時間を過ごしました♪

その後、「明日も来るぜ」と謎の言葉を吐いた以上、伺わなくてはなりますまい。
いや、きちんと用事がありましたとも。
いつも石屋へ。
紹介ハガキを納入(笑)。
だらだら、くっちゃべり、一旦辞去した後、再び来店という謎の行動(笑)。

その後、本日のメインイベント、BAへ!
すでに燃え尽きた感がありますが。
そして、本当に燃え尽きました…。
リーグ戦、初の負け試合を観戦。
どうやら、ワタクシ、体調が万全でないときの観戦はNGの模様…。
周作、君が悪いんじゃない…。
翔、よくがんばってると思うよ。
何というか、こう。
不完全燃焼な。

前向いて行こう、前向いて。

色んな意味で、そんな感じの試合でして…。

次はいつ行こうかな…。
ニックネーム 碧 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

帰省中の話

3泊4日にて実家へ帰省しておりました。
送り迎えは大切なお友達がしてくれまして、
家族はどうした?!な感じです(笑)。
仕方ありません。
行きも帰りも平日でしたから(笑)。

夕方に着きまして。
その足で夕飯を食べに行き、
そのままカラオケへ拉致られるという、
30も後半に入った年頃の(謎)女性がこんなことでいいのか?という
いつものパターン(いつもかよ)。

大切な相方様が翌日は仕事だということで、
3時間という早々に(ぉい)に切り上げ帰宅。
そうそう。
カラオケボックスにて、彼女のブレスのメンテもしましたよ、確か。

ええ。
ワタクシは3時間キッチリ、木村さん(KAN)を歌い続けましたが、何か?
「よければ一緒に」にいたっては、
初めて聞くであろう相方様に、一緒に歌えと強要(笑)←分かる人だけ笑って下さい。

翌日と翌々日は何となく家族サービスです。
家でゴロゴロしたり(ぉい)、買い物につきあったり、重い荷物持ったり(家族一力持ち)しました。

最終日も相方様に迎えに来て頂き、
駅とは真逆の方向へ拉致られ(笑)、お買い物。

笑ったり、笑ったりしながら。
腹筋が筋肉痛になるかと思うくらい。

嫌な顔ひとつせず、ワタクシを送迎してくれる相方様。
本当に、いつもありがとう。
もう、かれこれ20数年のお付き合いになりますが。
これからもひとつ、よろしくお願いします。
ニックネーム 碧 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

畑違いのお仕事

友人に頼まれて、和訳のお仕事してます(笑)。

実に、ん年ぶりに英語と格闘中。

使わない脳みそをフル稼働中デス(爆)。

いや〜、しかし。
忘れてるようで覚えていて、
覚えているようで忘れてるもんですね〜。

なんか、ちょっと楽しいです。

そして思い出した。
その昔。
高校生だったワタクシ。
和訳の宿題があるわけですよ。
で。
「ビーチ」と「ベンチ」を間違えたまま、和訳を続けるという大失態。
授業中に気づくというこの体たらく。
なんか、おかしいと思ったんだよね〜。
浜千鳥が公園にいるなんてさ…。
ニックネーム 碧 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

4日ぶりに

只今、絶賛夏風邪中のワタクシではありますが。
4日ぶりにおんもへ出ました(笑)。

暑いです。
溶けそうです。
つうか。
瞬時に蒸発しそうでした…。

お家で、ワイヤーをいじいじしようと思います。
(寝てろ、莫迦)
ニックネーム 碧 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

引き続き

絶賛夏風邪中
とともに
絶賛夏バテ中を併発中。

多分、お莫迦さんなんだと思います…。

ええ。
鼻とノドが大変なことになっておりまして。

ただでさえおっさん風味全開なのに、
今現在、おっさんそのものです(笑)。

封神演義でも読みながら、ダラダラします…。

ああ、元気でダラダラしたい…。
ニックネーム 碧 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

封神演義

ワイヤーのリハビリもそこそこに
読みふけっております。
封神演義。
ああ。
小説の方ですよ?
いずれ漫画も読むつもりですが(笑)。

己のルーツを知るために(ほんとかよ)。

いやあ、面白いです。
まだまだ序盤ですが。
まえがきに30Pも使っちゃってますが。

紂王のろくでなしっぷりに…。

ワイヤーもぼちぼち進んでおります。
リハビリ的に作ったやつは某友人宅へ
押し掛け女房の予定にしております(笑)。

しばらく会ってないけど、元気かなあ?

リハビリ作品とは何ら関係はありませんが。
サンストーン。
サンストーンS.JPG
ニックネーム 碧 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

怒涛の3日間

金・土・日とお出かけ三昧でした(笑)。

金曜はお仕事で横川へ。
土曜はブレスのお届け。
元てんちょとランチ。
おごりです(ありがとうございました)。
つまんないことからくだらないことまで(違)、しゃべり続け。
いやいや。
今後について大切なことも話しましたよ、確か(笑)。
少しずつ、形になってきそうな予感(なんだ、それ)。
近々、飲み会をしましょうと、約束を取り付けました(丸投げ)。
本日、日曜はお財布のお届け。
本来はご主人のお仕事ですが、ワタクシの知り合いということで、
お届けしてきました。
そして、お茶をおごって頂くという。
ありがたいことです。

うちのご主人。
何となく革職人です。
今日のお届けのお財布は、スカートをリメイクしたものです。
大変喜んで頂けたようで♪
良かったです。

そんなご主人のブログはこちら

今月は何だか、よく働いた(笑)。
ええ。
TV、買っちゃったんで、キリキリ働かなくてはなりません(爆)。

明日はきっと、「暑いよ〜」とか言いながら、
ワイヤーワークすると思います。
そろそろ、何か作らないと、本格的にヤバそうです。
ニックネーム 碧 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする