*お知らせ&お願い*

久遠のお知らせ


3月3日(土) ひなまつりの日

共同サロン&スクール 

...and bibi

OPENです♪



住所    広島市西区横川1丁目 4-20

営業時間 10:30〜18:00

定休日   水曜日・日曜日・祝日

※Lesson&Schoolは随時 開催しております。



久遠メニュー


セッション

15分/¥2,200

30分/¥4,200

60分/¥8,000

延長可  5分/¥700


ONE DAY LESSON

タロットリーディング

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


数秘

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


ワイヤーワークアクセサリー

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


※3月中はリクエストがありましたら、随時開催致します。



お申込み・お問い合わせは

メッセージまたはkuwon.ao☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)まで。




ワイヤーアクセサリーオーダーについて
最近、こちらもお問い合わせいただくようになりました。
ありがとうございます♪
こちらもメールフォームより承っております。
フルオーダーの場合は3500円+石代
セミオーダー(お手持ちの石を加工)の場合は3500円となっております。
また、記事中のアクセサリーについては、
お問い合わせくださいませ♪

2010年07月22日

あがらぬモチベーション

こう暑いと、もう本当に溶けてしまいそうです…。

で、モチベーションも上がらず…。

まあ、オーダーのアクセサリーも今のところないので、
焦る必要はないんだけれど。

そろそろ何か作らないといけないわけです。
なぜなら。
手が忘れてしまうから…。

ほら。
あの〜、その〜。
脳みその作りが残念なんですよ、ワタクシ。

ニックネーム 碧 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

三連休

いかがお過ごしでしょうか?

うちはかなりダラダラ過ごしました。

それでも日曜日はお誘い頂いて、BAへ。
マリノス戦です。
3日前にどえらい負け方をしたので、どうしたもんかと思ってましたが。
ええ。
あの雨の中、試合はありましたよ?
見には行きませんでしたがね。

3-0で勝ちました♪
良かったです。
久しぶりに、アグレッシブなすとやん(ストヤノフ)が見られたし。
良太(森脇)も必死で走ってたし。
足がつるほど走ったんだね〜。

いい試合だったと思います。

この調子で楽しませて下さい♪
ニックネーム 碧 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

大雨ですね。

連日連夜のW杯も終わり、らぶすまも無事終了。
心地よい疲労感(?)のもと、寝不足が祟り、
昨日なぞ、15時間くらい寝てまして。
人としてそれはどうだろう?な生活をしておりました…。
各方面、ご連絡が遅れているかもしれません…。

ようやく、日常に戻ってこれたような気がします(ほんとかよ)。

そんなワタクシが住んでいる広島ですが、
今日はビックリするくらいの土砂降りで。
本当に、BA(ビッグアーチ)にいけるのだろうか?と心配です。

ええ。
サッカー、観に行く予定なんですが?
行くんですか?ご主人?

明日は大雨だろうが、何だろうが、
ご予約いただいておりますので、朝からいつもの横川の石屋に朝からおります。
いつまでいるかは不明ですが、ご興味のある方は遊びに来てみて下さいね〜。
ニックネーム 碧 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

サラダにしてしまえ

この感性、大好きです(爆)。

W杯の予想をしたタコくんですね。

ドイツの負けを予想して、その予想がまんまと的中してしまったため、
こんなことを言われているらしいです。

ただ単純に食べてしまえとか言わないあたりが素敵です。

この記事を見た時に、瞬時に
「サラダにしたところで、誰が食べるんだ?」とか
「そもそもこのタコは食べてもいい種類なんだろうか?」とか考えたあたり、
やっぱりワタクシは(数秘でいうところの)「4」と「8」(超現実主義)なんだなあと思いましたとさ。
ニックネーム 碧 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

落とし穴って

どこにでもあるんだよ(爆)。

今週末はらぶすまなわけですが。
看板もつくりかえないし〜、
イベントも結構あったので、アクセサリーもあわてて作る必要もないし〜、
今回はこれと言って準備もしなくていいじゃ〜ん。
などと、余裕ぶっこいてたわけですよ。

しかし。
しかしですよ。
時間があるというのは罪なもので。
急に、「そうだ。チャームもあることだし。
ストラップでも作ってみよう」なんて、魔がさしたりするわけです(莫迦)。

作るだけじゃダメなんです…。
タグ付けたり、タグ付けたり、タグ付けたり。
しなきゃなんないんです。

今回の落とし穴は、まさかの自分で掘った穴でした…。
がっくし…。
ニックネーム 碧 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ハマるのか?

ハマっちゃうのか?

1度だけ生で弾き語りを見、
あれほどエンドレスでLIVE DVDを流したが
全く響かなかったのに。

先日、ひょんなことからCDを聞いて
「めずらしい人生(アルバム)はいいねえ」と。
ずめら石がツボか…。

ああ。
ご主人VS木村さん(KAN)です。
戦っちゃいませんけど。

YOU、ハマっちゃいなよ(笑)。
そしてOさんと3人で秋の弾き語り(未定)に行こう(爆)。
ニックネーム 碧 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ああ、アルゼンチン…

負けてしまいましたよ…。
優勝はアルゼンチンだったのに…。
脳内1面の写真まで決まってたのに…。
決勝はアルゼンチンVSブラジルだったのに…。

ええ。
ブラジルも負けましたが?

俺のエインセ…。
この先、何を楽しみにすればいいのか…。

あ、そうだ。
オランダの監督とか、ドイツの監督とか、
ラウムとか、セルヒオラモスとか。
いっぱい、いるじゃん(莫迦)。
ニックネーム 碧 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

負けたり、勝ったり

昨日は今年初のマツダスタジアム。
行ってきました、巨人戦。
11-9…。
両チーム合わせて9本塁打。
なんだ、それ。
ノーガードの打ち合いみたいな試合で、疲れました。
出会い頭の事故みたいなホームラン(達)がなければ…。
でも、いいんです。
ワタクシの野球は7回2アウトに始まって、7回終了時に終わりましたから。
赤松のタイムリーが見られてよかったです(えこひいきにもほどがある)。

今回の野球観戦はいつものお好み焼きさん主宰の観戦ツアーでして。
始めてお会いする赤松組の女の子とやたら盛り上がりました。
ええ。とってもお若い女性ですよ。
だって、一回り以上違うんだも〜ん。
でも、共通の話題があるからいいんだも〜ん。

その後は、お好み焼き屋さんのご厚意により、
店休日でしたが、パブリックビューイング。
パラグアイ戦を観ました。
そしてワタクシは久しぶりにカウンター業務(謎)。
なんちゃってマスターとして、ドリンク係です。
心の底からカウンター越しの仕事が好きです(笑)。
PK戦にまでもつれこみましたが、パラグアイが勝ちました。
コマ吉、よくがんばった。

我が家はアンチ岡田監督の姿勢を最後まで崩しませんでしたが。
選手は本当にがんばったと思います。

で、まあ、お好み焼きさんで数秘をちょっと見たりもしたんですが。
好奇心に負けたんです。
時間も遅かったので、満足にできないのは分かっていたんですが。
好奇心に負けた…。
だって、某女性の数字、ちょっと知りたかったんだも〜ん。

お家に帰って、スペインVSポルトガル観戦。
ポルトガル、負けちゃったね〜。
ああ。
俺のコエントラン…。
まあ、でも優勝はアルゼンチンですから。

と、負けたり勝ったりの1日でした。
ああ、物欲には負けませんでした(謎)。
ニックネーム 碧 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

眠い…

お薬って、疲れるんですね(本末転倒)。

普段、お薬を飲まないワタクシ。
効きがいいのか、何なのか。
とにかく、疲れる。
そして、眠い。

だらだらしたい願望はありますが、
元気にだらだらしたいんですよ。

来週の火曜日までには、元気にだらだら出来るようになりたいです。
なぜならば。
野球観戦の予定が入ったから(笑)。

待ってろ、マツダスタジアム(謎)。
ニックネーム 碧 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

耳鼻科

かれこれ十数年ぶりに耳鼻科へ行ってまいりました。
耳鼻咽喉科にはそこそこお世話になっておりましたが(どうやら扁桃腺が弱い模様)、純粋に耳を見て貰うのはひょっとすると、小学生以来からも知れません。
となると、十数年ではウソになる…(爆)。

無事、外耳炎または鼓膜炎と診断されました。
なんか、鼓膜の近くになんか出来てたみたいで、それも取って頂き、
めでたく今日から薬漬けです(謎)。

しかし、最近の耳鼻科って凄いんですね。
耳の中の写真撮ったりするんですね。
知りませんでした…。
ニックネーム 碧 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

おっきい画面でW杯

お昼からお仕事に行っている間にNewTVが来ました♪
画面がおっきいです。

まずはKANのDVDで確認です(莫迦)。
40型でみる木村さん(KAN)やセンパイは素敵でした(大莫迦)。

さて。
W杯です。
日本代表にはあまり興味がありませんが、
サッカーは好きです(かなり矛盾)。

ワタクシ流の楽しみ方は、各試合において、お気に入りを見つけることです。
今のところ、No.1選手はアルゼンチンのエインセ。
さすが、(俺の)カニージャを産んだ国、アルゼンチン。
などと謎の言葉を吐きつつ。
ちなみにNo.1審判は今日の日本VSオランダの主審デス。
この方も、アルゼンチンの方です。
さすが、アルゼンチン。
ワタクシの好みの宝庫です(謎)。
さらにNo.1監督はオランダの監督です。
プラチナブロンドが素敵です。
ドイツの監督も何となく雰囲気があっていいです。

という、少々(?)斜めな見方で、W杯を楽しんでいます。


ニックネーム 碧 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

いっそ、諦めちゃうか?

明日の午後、Newテレビがやってくることになりました…。

片付けは遅々として進んでおりません…。

ええ。
ブログ更新なんかしてる場合じゃないんですよ、本当は。
現実逃避です。

もう、いっそ諦めちゃおうかと…。
半ば、心は折れております。
いやいや。
そういうわけにはいかんでしょう。
と、心の天使はささやいておりますがね。

もう、ひとがんばりしますか…。

ニックネーム 碧 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

そうだ、私はある意味で

極めて普通の人間だ
とワタクシの敬愛するアーティストであり、
数秘でいうところの極めて普通でない数字(33)をお持ちの
KANさんが「RED FLAG」と言う曲で言うておられます。

それとは何の関係もありませんが、
ワタクシも常々、「普通の人間です」と言い続けております。

したらば、先日、うちのご主人が、
「本当に普通の人は、わざわざ『普通の人間です』とは言わないと思うよ」
と、奴にしては珍しく的を得たことを言いまして。
少々、カチンと来た次第です。
ええ。
人間、図星をさされると頭にくるものです。

それでも、ワタクシは「普通の人間」アピールをこれからもしていきます(謎)。
ニックネーム 碧 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

今日はいい天気

宣言通り、図書館へ行って返却して、借りてきました。
もう、なんつうか、永久運動です(笑)。
んで、帰宅して、1時間ほど片付けをば。
だって〜。
テレビ、買うんだも〜ん。
壊れちゃったんだも〜ん。
アナログ終了までがんばってもらう予定だったのに(泣)。
がっくし。

昨日の雨は何だったんだ〜、と吠えたくなるくらい、
今日はいいお天気です。

ちっ。
トドになり損ねた(謎)。

こんないいお天気に、ワタクシ、先日来、追い込まれっぱなしで(意味不明)、
ウダウダしたい病にかかっております。

DVD鑑賞に逃げたい気持ちをぐっとこらえ…きれず(笑)、
ちょ、ちょっとだけだも〜ん、と言い訳しながら
DVD見たりしてます(やっぱりダメな大人)。

でもさ。
ため込んでた不必要なものを、どど〜んとまとめて捨てちゃうと、
気持ちがいいんだよな。
そこに新しいスペースが生まれるから、新しい何かが入ってくるんだよ。
と、偉そうなことを言ってみたりもし。

重い腰上げて、明日からもがんばります。
ええ、今日はもう終了です(爆)。
ニックネーム 碧 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

幼獣マメシバ

いまさらですが見ました〜、DVDですが。

マメシバ〜。
LOVE〜。

最近、すっかりおじさん萌えなワタクシですが、
何気に以前から佐藤二朗さんのファンです。

マメシバのかわいらしさもさることながら、
内容もステキ♪

そうなんだよ。
人間、何だってできるんだよ〜。

何だか、ちょっと深く考えさせられたりもして。
笑ったり、ほろっときたり。
忙しくも楽しい映画でした♪
ニックネーム 碧 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カードリーディング

をして頂きました♪
昨日のことですけどね。

エンジェルカードのリーディングです♪
何だか、ジャンピングカードがオンパレード(笑)。

最初のカードは「パワー」と「アバンダンス」。
力と豊かさ。
ふふふ…。
とどめのようなお言葉ですな(苦笑)。

次のカードは「New Love」と「Study」。
さらに「ロマンス」と「ネイチャー」

この6枚と最後に1枚「内面の真実」。

20分、楽しくお話しして頂きました♪
ありがとう、Tさん。

思い当たることがたくさん。
やっぱり、時々は誰かにみて頂いて、刺されておくものです(爆)。

なんか、最終的には「人類愛」と「世界平和」まで話が大きくなりましたが(笑)。
ワタクシにできることなんか、わずかなものです。
でも、やるんですよ。
それが役目なら。
出来るだけ楽しんで(笑)。

無理しないように、がんばります(気弱)。
ニックネーム 碧 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

in宮島

今朝、友人のMちゃんから電話で誘われて、急遽、宮島へGO!
昨日、色んなことがあり、自分の役割を否応なく突きつけられ(笑)、
追い込まれた感のあるワタクシ。
やはり、広島に住んでいる以上、スタートは宮島なのでしょう(謎)。

今日は本当にすごくお天気がよく、空にはたくさんの龍や鳳凰の形の雲が!!
大歓迎のムードです(自己満足)。

宮島の空.jpg

厳島へ行き、大願寺、大聖院と修学旅行コースな感じで、満喫♪
楽しかった〜。
凄かった〜。
幸せ〜。

たくさん歩きました♪
で、何か冷たいものでもと、目に入ったのが、コレ。

苺氷り.jpg

苺氷り♪
生苺入りの氷をかき氷にしてあります♪
練乳もたっぷり〜。
美味しかった〜。
幸せ〜。

これは、ここ宮島と、(なぜか)マツダスタジアムにあるらしいです。
(ちなみにマツダスタジアムの苺氷りは若干お高めとのこと)。
笑顔のステキなお姉さんが作っておられました♪

今回の宮島では、しばしの休息を楽しみなさい。と、言われた気がします…。
さて、明日からきりきりがんばります〜。
ニックネーム 碧 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

おひとりさま満喫

先日のKAN カラオケの際、カラオケBOXに帽子を忘れて帰ってしまったため、
本日、取りに行ってきました。
そしてそのまま、ひとりカラオケしてきました♪

中2日…(笑)。

楽しかった〜。

ワイヤーの仕入れをして、Mちゃんにちょこっと会って、
「何故、誘ってくれなかったの〜」と軽くなじられ(爆)、
次に会う約束を取り付けて、帰宅。

運良く、雨にも降られず楽しく過ごしました♪
ニックネーム 碧 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

いつの日も…

あめ〜(ちょうどええ(笑)(C)二丁拳銃)。

彼女と会うときは、いつも雨が降ります。
浄化の雨でしょうか…。

出かけるときは何となく曇っていたのですが…。
帰るころには雨でした(爆)。

ワタクシのプリンセス(謎)わんこのママとランチ&お茶してきました♪
楽しかったです〜。
次回は是非とも、ワタクシのプリンセスに会いたいです(莫迦)。

ニックネーム 碧 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ファン感謝DAY&KAN'S DAY

今日は暴力的な日差しの中で、サンフレッチェファン感謝DAYへ。
今年のファン感は、「ふれあい」がテーマなようで。
ピッチにずっといる感じで、楽しく過ごしました。
間近でザキさん(山崎)を見ることができて、ワタクシはとっても幸せでした。
最後は選手全員とハイタッチ。
ああ、ほぼ全員です。
なぜなら、ツバサ(横竹)はなぜかカメラを構えて後ろ向きに石川を撮り続けていたから(爆)。
謎すぎる…。
良太(森脇)はどういうわけか営業マンのようでした(謎)。

去年は屋内で涼しく(8月)、おととしは暴力的な雨の中(10月)、震えながら参加しました。
ワタクシ的には、今年が一番忙しかったファン感でした。

その後はいつもの友人OとKANカラオケリベンジへ。
2時間、びっちりKANだけを歌い続け、楽しく過ごしました。

そして飯も食わず、早々に帰宅。
ええ、お仕事が若干残っておりまして。
只今、FAXの返信待ちです。
うちのFAX、調子が悪く。
受信はできるんですが、送信がまったくできない状態でして。
送信するためにコンビニへGOです(苦笑)。
修理、しなきゃダメかな〜(涙)。
ニックネーム 碧 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする