*お知らせ&お願い*

久遠のお知らせ


3月3日(土) ひなまつりの日

共同サロン&スクール 

...and bibi

OPENです♪



住所    広島市西区横川1丁目 4-20

営業時間 10:30〜18:00

定休日   水曜日・日曜日・祝日

※Lesson&Schoolは随時 開催しております。



久遠メニュー


セッション

15分/¥2,200

30分/¥4,200

60分/¥8,000

延長可  5分/¥700


ONE DAY LESSON

タロットリーディング

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


数秘

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


ワイヤーワークアクセサリー

2時間  ¥3,000

※3月中はOPENモニター価格 ¥2,500


※3月中はリクエストがありましたら、随時開催致します。



お申込み・お問い合わせは

メッセージまたはkuwon.ao☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)まで。




ワイヤーアクセサリーオーダーについて
最近、こちらもお問い合わせいただくようになりました。
ありがとうございます♪
こちらもメールフォームより承っております。
フルオーダーの場合は3500円+石代
セミオーダー(お手持ちの石を加工)の場合は3500円となっております。
また、記事中のアクセサリーについては、
お問い合わせくださいませ♪

2010年06月21日

お宅訪問♪

土曜日に友人のTちゃんのお宅にトマトくんのサプリメントをお届けに行きました。

カメラ怖い.JPG

トマトくん、腸の具合があまりよろしくありません。
そのために何が出来るか?
の、とっかかりとして、核酸とベジタブルサポートを入れてみましょう。
ということで。

核酸って何?
のお話から、でも結局、飼い主さんが笑顔でいることが一番大切なんだよ〜まで(何だそれ)。
たくさんお話しさせて頂きました。

で、トマトくんにスペシャルサービス(謎)として
マッサージとヒーリングを。

ワタクシ、ペットさんにヒーリングをするのがとても大好きです。
気持ちいいところ、必要なところを身体全体で表現してくれるので。
そして、受け取るのもとっても上手。
むしろ、ワタクシが癒されています(本末転倒)。

マッサージやヒーリングをすると、浄化が進むこともあり、
お水をたくさん飲んだり、排泄の量が増えたりします。
トマトくんもお水をたくさんの飲んで、たくさん排泄をしたようです♪

観察を続けて頂いて、日々の変化を見逃さないように。
少しでもお薬が減るように、元気で暮らせるようにサポートしていきたいです。

おやつのためなら頑張ります.JPG

ニックネーム 碧 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

19歳のシーズーちゃん

昨日は、お友達(ペットケアの仲間)のところへお宅訪問!してきました。

彼女のお家には19歳のシーズーちゃんと、16歳・15歳・3歳のにゃんこさんがいます。

シーズーちゃん、ほぼ寝たきり。
でも、寝返りだってできるし、
ごはん〜、お水〜、おトイレ〜と自己主張もしっかりする。

そして、何より飼い主さん(彼女)がとってもステキな親バカさん♪
とっても素敵で大切なことだと、ワタクシ常々思っています。

毎日、毎日大変なこともたくさんあるはず。
でも、笑顔でいられる彼女。
その笑顔にシーズーちゃんは救われているだろうし、
嬉しいだろうな〜、と。

また時間をあわせて、シェアしましょう〜、と約束した次第でございます。

ニックネーム 碧 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

刺激多い1日

今日は縁あって、動物看護士さんの卵とお話しすることがありました。
どこからお聞きになったのか、卒論のテーマにしたいので…、と
ペットさんとアロマ、マッサージについてご質問いただき、
1時間半、熱く語ってしまいました…。

マッサージについて、ペットさんとの生活について、
健康管理、介護について。

少しでも卒論のお役に立てたかしら??

12月のセミナーに仲間と参加したいとおっしゃってくださって。
とてもうれしかったデス♪

若い子とお話しするのは刺激がいっぱい(爆)。

ワタクシもがんばらなくては!と。

その後は、2件続けてレインボーエンジェルセラピーのセッション!
カードリーディングとヒーリングを通じて、ワタクシにも学びがあり、
とっても、刺激の多い、充実した午後を過ごしました♪

ありがとうございます♪
ワタクシ、これからも精進致します。
ニックネーム 碧 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

久々の

更新&ペットマッサージ。

先日、お勤めしているショップにてんちょ(店長)がわんこを連れてご来店。
ちなみお勤めしているショップはカラーセラピーのお店です(爆)。

以前より、てんちょはワタクシのペットマッサージに興味を持って頂いていたようで(ありがたいことです)。
かわいいちわわんとご来店。
最近、めっきり人間相手のお仕事が増えておりまして、
本当に久々のペットマッサージです。

てんちょに抱っこしてもらったまま、くるくる、もみもみ。
ちわわんもまんざらでもない顔をしてくれて。
嬉しかったデス。

やっぱり、マッサージはいい!!
もう一度、ブラッシュアップしておきましょう。
ワタクシが本当にやりたいことは、
やっぱり、
ペットさんと人の絆を深めるお手伝いをすることなんだと、
強く感じた1日でした。
ニックネーム 碧 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

終了〜

昨日、ようやく、Tタッチアドバンスコースが終了〜♪
スケジュールに変更があったようで、
遅れての開始でした。
でもでも。
クリッカーコースの見学ができて、楽しかったです♪

今回も出会いがあって、楽しかった〜♪
失敗もあったし、成功もあったし黒ハート
苦手なことは少しずつ克服していこうパンチ
誉められたことは、すっごく嬉しかったので、
心の貯金揺れるハート

次は、大阪。
プレイズタッチの再聴講るんるん
きてもいいよって、言われたらいきます顔(イヒヒ)
本部に連絡しなくっちゃパンチ

今日もキラキラぴかぴか(新しい)な1日でありますように黒ハート


↓↓↓ポチッとな〜↓↓↓

ニックネーム 碧 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

Tタッチも終了〜

夏の暑い時期から通った、
Tタッチも2月で全過程終了(ちょっと嘘)。
かれこれ8回。
よく通いました♪
すごく楽しかったな〜揺れるハート

本当はあと1回残ってる…顔(ペロッ)
アドバンスの1回目の補講。
いつなんだろう〜??
聞いてみなくては!(←自分に対する覚書)

4月もプレイズ・タッチ(Tタッチ系)のセミナーが待ってるパンチ
楽しみだぞ〜るんるん

そして、明日は天使と交流するワンデイワークショップin大阪!
珍しく、ご主人がついてくる(笑)。
夜までは別行動ですが、日曜日は大阪で遊ぶ予定でするんるん
ええ、阪神競馬場(これは兵庫県だ顔(汗))にも行きますけど顔(イヒヒ)
初めての阪神競馬場〜パンチ
もう、いろいろ楽しみだ〜!!

忘れ物しないように、帰ったらしっかり準備だ〜!!

↓↓↓ポチッとな〜↓↓↓


ニックネーム 碧 at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

行ってきました、1回目。

日曜日に、Tタッチの1回目を受講してきました〜。

いや〜、楽しかった〜るんるん
動物を癒している気になってますが、実は完全に自分が癒されてます顔(笑)

いろんなマッサージのスキルをかじってきましたが、
私はおそらく、身体だけではなく、身体と心が繋がっている感を
感じることがすごく好きなんだろうと思います。
多分、心を救うことで、身体の不調も(ある程度)治まるんじゃないかと、思っています。

改めて、手のひらの偉大さを感じた1日でしたわーい(嬉しい顔)

↓↓↓ポチッとな〜↓↓↓


ニックネーム 碧 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ペットマッサージ

10/9(祝)に行ってきました。
石野先生のマッサージセミナー。

意識の高い方たちばかりで非常に刺激を受けました。
やっぱり「広島」という言葉に敏感で、いろいろ聞かれたり。
心優しい方ばかりで、嬉しくなったり。

前の席に座っておられた方がワンコ(チワワのチャッピー君)を
預けてくださったので、ありがたくあちこちいじいじと触らせていただきました。
もう本当に可愛くておとなしくて、ありがとうございました〜。

たくさんの出会いがあって、またがんばろうってエネルギーをたくさんいただきました〜。

明日はお昼からですがパークへ行けそうです。
今月末は東京へ競馬観戦。
来月は友人と京都。
12月はこれまた友人と旅行(場所未定)。
(12月は友人の独身最後の旅行です〜)

できることを精一杯!
たくさんのワンコに笑顔と幸せを!

ニックネーム 碧 at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

お手軽?リンパケア

まずは、注意から。
・風邪などで体調の悪い時は×。
・食後1時間は×。
・薬を服用した時は×。
・臓器に問題がある時は×。
・生理中も×(出血量が増える可能性があります)。
・マッサージの力は優しく、優しく、ゆっくり。なでる程度でOK。
リンパケアはあくまで予防医学です。
健康維持のため、くらいの気持ちでどうぞ〜。

・左右の鎖骨にあるリンパ節を内から外へ。
後は心臓に近いリンパ節を流してから、遠くのリンパ節を流して、全体をゆっくり流します。
例えば、ワキの下にあるリンパ節を心臓に向かって流してから、肘の内側にあるリンパ節をワキの下にあるリンパ節へ向かって流して、手首からワキへ向かってゆっくり流す。
足には足の付け根、膝の裏(ここは結構ごちごちになってる人が多いですよ〜)。おへそから足の付け根に向かって流すのも○。
お腹にもリンパ節はあるので、時計回りにゆっくりとなでてみてくださいね(腸のぜん動運動にも良いようです)。おへそから上は胸骨へ。胸骨から鎖骨、鎖骨まできたら外へ向かって流します。
肩は背中側から前へ。鎖骨へ集めて、内から外へ。
※全身のリンパ液は最終的に左の鎖骨にあるリンパ節に集まるので、鎖骨にあるリンパ節を最初に流します。

うひゃ〜、文字にして説明するって、難しいですね〜。
質問なんかありましたら、どうぞお気軽に〜。

人間のリンパケアは専門ではないので〜(言い訳)。
興味のある方は、お近くのサロンなんかで体験していただければと思います〜。

ニックネーム 碧 at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

さあ、解毒!

リンパケアを学んでから、解毒の大切さを改めて考えさせられました。

今のこのご時世、体にいいものだけを取り入れるのはほぼ不可能に近い。ならば、それを上手に出せばいい!!
大体、体にあまりよくないといわれているものは往々にしておいしいときている(笑)。
てなわけでして、解毒です。
わが家の食卓には最近やたらとこんにゃくがでます(安直)。
そして水分をたくさん摂ります(これまた安直)。
なので、汗がたくさんでます。これは水分を摂るから汗が出るのか、
汗がたくさん出るから水分を補給しているのか、難しいところですけど…(笑)。
昔に比べると、格段に汗が出ます。そして汗の種類が変わってきました。最近の汗は割とさらっとしてます。
さらに、お風呂で体を洗うときに順番(手順)が変わりました。
リンパの流れにそって、優しく洗うようになりました。
これで、少しは体質改善できるかな〜??
人体実験中です(笑)。
ニックネーム 碧 at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

おかげ様で。

リンペット(ペットのためのリンパケア)、最終講習を受け、
無事、合格となりました〜。

モデル犬のりくちゃん、ありがとう〜。
施術していくと、ぐんにゃりと力が抜けていくのがわかり、
非常に楽しかったです。


さてさて、不思議なもので、次はアレをしよう、コレはどうなんだろうと、考えていると「これは!」と思えるものが目の端に引っかかります。これも一つの縁として、首を突っ込んでみることにします。

とりあえず一歩一歩着実に確実に。
前へ進むことにします〜。
ニックネーム 碧 at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

リンパケア

行ってきました、第一回講習。
マンツーマンです(笑)。
私、マンツーマンの講習、大好きです。
非常にマイペースに進められます。
少人数での講習も大好きです。
後々、情報交換の場が出来るから。

今回はとりあえず、リンパケアとは何か?
どういった効果が期待できるのか?
といった、ざっくりとしたアウトラインを学びました。
次回はぬいぐるみを使った実技の予定。

毎日、自分で自分のリンパを流してます。
すっきりして楽しいですよ〜。


昨日、かねてから欲しかったiPodnanoを購入。
臨時収入というにはあまりに大きな金額を手にしてしまい、
あたふたしてしまいました。
(日曜の小倉記念(競馬です)、3連複を当ててしまったのです〜)
あぶく銭なので、使うべし!ということで、iPod購入。
旦那におすそ分けして、ご飯食べてきました。
ふふふ、10月のセミナーに心置きなく参加できます〜。
ありがとう、小出水(シャンプーハット)。

ニックネーム 碧 at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

さあ、一歩前へ

って、黒猫か(笑)。

最近、暑くてモチベーションが下がりまくっておりましたが。
心機一転。
やる気になりました。

今週末からペットのリンパケア講座を受けに行くことにしました。
偶然、耳に入った資格だったわけですが、なんとなく縁を感じたので。
介護のお手伝いの手前の段階です。
一分でも一秒でも長く、「元気な」小さな家族ちゃんとの生活を
楽しんでいただきたいので。
予防医学のお勉強です。

で、これが終わったら、週末だけですが、出張ペットマッサージとして
お仕事を始めてみようかと思います。
どうなるかはわからないけれど、
とりあえずがんばるぞ〜!!
ニックネーム 碧 at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

祝!卒業

日曜日、半年通った(つっても、月に2回)、
ドックアロママッサージ(ビギナーコース(多分))を
無事、卒業しました!

長いようで、短かったです。
何せマンツーマン(爆)。
おかげで、内容の濃いレッスンをしていただきました!
先生に「伝説の人」などとありがたいような(笑)称号を頂き、
楽しい半年でした〜。

手の平の可能性を再確認。
いろんなこと、想いが犬に伝わり、また教えてもらえます。
まさに「手当て」。
コミュニケーションツールとして活用していきたいですね〜。

ひそかにステップアップを目論んでます。
ニックネーム 碧 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Tタッチ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする